« なかつか@大洲花園会  | トップページ | 割烹 辻井  »

2014年11月 5日 (水)

ガチ会@La Piccola 

通常は同席することのないメンバーが集まる「ガチ会」 punch

今日は、中心人物のTくんが転勤するというので、

Dpedscn7664_537

炭火焼イタリアンshineで有名な「La Piccola」で送別会 paper

2,000円のコース飲み放題1,500円をつけてお願いしています。

Dpedscn7658_538

ちなみにアラカルトメニューはこんな感じ wink

Dpedscn7667_539

店内も調理の様子がよく見える、オープンキッチンでこじんまりとしたサイズ。

画面左に指だけ写っているNくんが、自慢の眼鏡コレクションの中から、

レイバンの前身の会社の、1950年代ビンテージ眼鏡eyeglassを、

Tくんに選別としてプレゼントし、穏やかにガチ会が幕を開けます。

ピリ辛でフレッシュ感のあるトマトソースのスペイン風オムレツに続いて、

Dpedscn7670_540

ぐつぐつと沸騰した、ホルモンの赤ワイン煮が登場します。

やけどしないように、太めにカットされた蜂の巣の歯ごたえを楽しみながら、

そのコクとほのかの甘みのあるソースに、一気に引き込まれます。

次第に焦げ目が香りとして加わり、味が濃縮されてくるのがわかります。

これ、かなりお勧めです crown

鶏の白レバーを塗ったバゲットに続き、

Dpedscn7675_541

鶏レバーの串焼きが登場。

表面までしっかり炙ってあり、オリーブオイルをかけてイタリア風 restaurant

バジルと塩でシンプルに味付けしてあるささみ串

粘りのあるオクラと、こりこりとしたツブ貝を交互にはさんだ串、

宮崎産で脂のすっきりしたブタハラミ串と、

テーブルにやってきた途端に、各人の腹の中に納まっていきます。

Dpedscn7682_542

イタリアから空輸されたサルシッチャは、肉肉しい味わいとハーブの香りが

赤ワインとベストマッチ wine

Dpedscn7683_543

〆の炭水化物はペペロンチーノ happy02

引き締まった麺と、シラスの塩気をゆっくり堪能します。

デザートはスイーツなのでしょうけど、チーズにもできますhappy01とのことで、

Dpedscn7686_544

いろんな種類の盛り合わせが登場。

飲み放題のシャンパン、白ワイン、赤ワインとすべて制覇して、

大満足の仕上がり happy01 notes

次は、

もう一回あの煮込みspa を食べて、

店内に並んでいたお手頃値段のワインをボトルで明けて、

ほかのアラカルトも食べてみたくなるのです smile good

« なかつか@大洲花園会  | トップページ | 割烹 辻井  »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

ホルモンの赤ワイン煮、ガーリックトーストにぬってつまみで赤ワイン飲むのもおいしそう。

炭火焼イタリアンですか。写真見て気に入ったから行ってみます。私は11月、お好み焼&イタリアンの「鉄板焼き・うまかぜ」に2回行きました。今は無いけど「網元・イタリアン」のファンだったから、こういった店が好きなんですよね。

8日、さっそく「La Piccola」に行ってきましたよ。 いい店でした。最初に注文したのはコースではなく、ホルモンの赤ワイン煮込みと、タコとイクラとウニのポテトサラダです。こりゃいい。
その他は、白レバーのパテ、パパティーチーズの漬物、ラムカルビ串、アボカド串に生ハムのせ(これが新たな出会い)、塩キャベツ(150円なのに一品の存在感)です。もっと確認したかったけど大満足の満腹限界でした。アルコールは、生2、白ワイン1、赤ワイン2、スパークリン1の計6杯です。
ふ~、素敵な情報ありがとうございました。
店の人の写真などもお願いして撮影できたし、今日はいい夢が見れそうです。

お店もメガネのセンスも抜群ですね!
先日、グループ店のクッチーナペペに行ってきました。

いいですね~diamond
アラブの地での、食べ歩き探訪レポ、楽しみにしておりますhappy01

早速の突撃、恐れ入りましたwobbly
「うまかぜ」の貴ブログ拝見しましたが、なかでも「海鮮出汁の山芋鉄板」が、旨そうですね~ good
大阪王将、りょう花と一緒にあるようなので、連続で攻めてみたいものですthunder

あのおしゃれな眼鏡の写真を撮らせてもらえばよかったです。私の送別の時も、かっこいいクラッシック眼鏡をお願いします eyeglass

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/60409473

この記事へのトラックバック一覧です: ガチ会@La Piccola :

« なかつか@大洲花園会  | トップページ | 割烹 辻井  »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009