« さざん  | トップページ | ルート バー  »

2014年10月 4日 (土)

マツヤマお城下リレーマラソン

緊急告知 10月4日16時過ぎまで bell

堀之内公園で、第1回マツヤマお城下リレーマラソンが開催中 sign03

城山公園一周1.5kmをまわり、42.195kmをチームリレーで完走するイベントです。

20141004_112924

晴天のなか、やのひろみさんの軽快な実況中継が響いています。

彼女の学生時代の恩師をみつけて、ちょっといじってみたり、

早いチームの情報を入れ込んでみたりと、自由自在の話術はさすが。

さて、

走っている人に知り合いもいないので、私の目的は、

20141004_113343

こちらの、地元のお店が出しているフードコート。

10軒近い中のメニューから、自分の勘と経験を頼りに、旨そうな一品を探します。

まず、ピン!と来たのは、先日おじゃました「おでん酒庵 すぎのこ」の、

20141004_114250

「煮込み 牛すじめし(500円)」

先日頂いたおでんの出汁と、丁寧なしごとを覚えていたので、注文。

20141004_114523

うん!

やはり、私の食いしん坊レーダーに狂いなし。

とろーりと崩壊寸前の牛筋がたっぷり delicious

このイベントがノンアルであることがくやまれる、コク深い味のついた逸品。

銀シャリにサクサクとませながら、口腔内に快感がひろがります。

20141004_115829

お次は、堀之内のイベントでよく見かける、モルゲンの、

20141004_120218

「ホットドック(300円)」

大きな口で迎えに行くと、想像以上の濃縮圧縮肉汁が、噴出 sweat01

たっぷりマスタードと撹拌しながら、奥歯で噛み砕きます。

くどいようですが、ノンアルイベントなんですよね、マラソンだけに。

そしてデザートは、

20141004_115512

こちらの、スコーン。

しっとりチョコレートが棒状になったブラウニーも最高。

地元の蜂蜜を使用した「はちみつレモンソーダ」が、

すっきりと甘さの後味をリセットしてくれます。

ふと周りに目をやると、ランナーたちが励ましあったり交代したりして、

リレーマラソンも佳境。

走ることは200mくらいしか出来ないメタボですが、

イベント終了時まで、ひとり出店食べ歩きマラソンrestaurantならできるな~なんて、

別次元の空想に浸りながら、天高き城山を望むのです。

« さざん  | トップページ | ルート バー  »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

来ていただいてたんですね~!声掛けて下さったらよかったのに~!!!
グルメも結構充実していたと想います。
またぜひイベントの感想を教えてくださいませ。

「松山や秋より高き天守閣」を思い出させる写真ですね。
子規も同じ様な景色を見た事でしょう。
お城下リレーマラソン、いいですね。
仲間と一緒に走りたいです。
そして美味しそうな写真も、私はやはりすじ煮込みがいいですね。
楽しそうなイベント、うらやましー。

マラソンにもいろんな楽しみ方があるようで・・・こんなグルメマラソンも動機は不順でも・・・・だめよ、だめだめぇ・・・じゃなく・・・いんじゃないの・・・なんて思えますね。
考えてみれば、松山の有名店が集結してるんだから効率のいい選択なのかも知れません。さすが・・・・いけちゃんの食のアンテナはサブスリー(フルマラソンで3時間切りを達成したたち人のこと)並みですね。
まさか・・・この後グルメのはしごなんてしてませんよね。

声をかけに行こうと思ったのですが、マラソンに全く関係なく、食べ物一直線だったので、気が引けました sweat01
いつかは、体重を落として、実況される側になりたいと夢を見ています。
グルメイベントは、地元の瓢太なども頑張っていて、こじんまりとしていましたが、充実したラインナップで楽しかったですhappy01

リレーマラソンは坊ちゃんスタジアムなどでもやっていましたが、堀之内では今回が初めてです。ノンアルコールイベントで、フードコートもあっさりした感じでした。
チームで励ましあって走る姿は、とてもうらやましかったです。最低でも1.5kmは走れないといけないので、まずは食事制限減量からなんでしょうね。。。run

一周1.5kmで、リレー形式で走るので、ほとんどのチームが4時間前後で終わっていたように見えました。足の速い友人を集めて挑戦しないといけませんが、まず1.5km走る訓練が必要のようです。
このあと梯子はしていませんが、じつは、食べたものはここに出したものだけではないのです。。catface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/60419375

この記事へのトラックバック一覧です: マツヤマお城下リレーマラソン:

« さざん  | トップページ | ルート バー  »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009