ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 昇  | トップページ | 希光庵 »

2014年10月18日 (土)

グリーンハウス 

秋晴れに誘われえるように、 郊外をふらふら run

Dpedscn7337_515

今日は、横を通るたびに気になっていた、「グリーンハウス」に突撃します。

Dpedscn7338_516

メニューを見ながら、食事のお供になる漫画を数冊セレクト。

いつもは、ラズエル細木や土山しげるなどのグルメ本noodleを選ぶのですが、

こちらの店は、なぜか極道系や戦い系clubを中心としたラインナップ。

お願いしたのは、

Dpedscn7340_517

メニューの一番上に書いてあるハイエンドの「グリーン焼(1000円)

メニューの食材がすべて入っている、贅沢な一品

豚肉、牛肉、イカ、エビ、タコ、ホタテ、ウインナー、牛すじに、

中華そばを餅まで入っており、大食漢の私も一瞬たじろぎます delicioussweat01

Dpedscn7349_519

こってりソースと絡めながら、4分の1に大胆にカットして取り皿へ。

中央に鎮座するモチも、同じく4分割して攻略。

しっかりした味付けで、昼間でなければビール行っていたでしょう。

さて、

最初に選んだ漫画は、あまり食事中にふさわしくないのでジャンプへ。

両さんとトリコ以外は、初めて見る作品なので、あっという間に終了。

そういえば、スマホでも読めるようになったんですよね、ジャンプ book

数年ぶりにサンデーを手に取りますが、一つも知っている作品がありません。

カウンターでは、家族連れの子供さんに、おばさんがサービスを上げたようで、

アットホームに盛り上がっています。

しばらくするとニッカポッカの二人組が入ってきて、

「今日は豚玉pig」って感じで、女将さんと常連な会話をしています。

気が付けば、しっかり完食。

今度はシンプルに豚玉食べたいな、なんて思いながら、

駅方面へと、またふらふらと歩いて行くのです smile

« 昇  | トップページ | 希光庵 »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

ここ私もGEANT自転車走行中”お好み焼き”気になって入ろうとしたことありますが、目的地が三津の渡しを使い愛媛FC練習見学後日の出コースなので躊躇します。今度興居島一周コースのトレーニングの後寄ってみます。興居島のバイクトレーニング、松山方面から見える道は平坦ですが、裏側、起伏の激しい道です。今はGEANTですが数年後パーツ代だけで150万したALLカーボン特製BIKEで走ってみたい。

こういう記事を拝見すると・・・まだまだ松山のお好み焼きのお店はたくさん存在するんですね。我が家でも、ここ最近では自家製のお好み焼きを少しずつ変身・改革させて・・・具やトッピングなどにも1工夫して「自宅お好み焼き」を楽しんでおります。
この時期、牡蠣もそろそろ店先では見かけますので、秋を感じるためにもこんな楽しみもいいもんです。
※それにしても・・・・このグリーン焼き・・・・具や迫力など・・・到底売値1,000円では儲けのほうが・・・なんて思いますが、こんなネタがまたお客さんを呼んで店を繁盛させるのかも・・・・・・。

すごいバイクをお持ちなんですねwobbly
私も10年以上前にカーボンのTrekを購入しましたが、本格的過ぎてギヤ比が高く、坂道を登れないため、オブジェと化しております。
アラビックデビルマンさんほどの体力はないですが、ゆっくりbicycleツアーできればいいですね。最近は松山ー今治間のJRに時間限定で自転車を載せることができる車両も登場しています。

ken-ta-roさんに三津お好み焼きツアーに連れて行っていただいたのが、昨日のことのように思い出されます happy01
個人的には最近紹介した黒丸は、安くておいしかったです。
また、飲みに行きましょう delicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/60249956

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンハウス :

« 昇  | トップページ | 希光庵 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2