ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« マツヤマお城下リレーマラソン | トップページ | Apero  »

2014年10月 6日 (月)

ルート バー 

あっという間に軒の梯子を終え、すっかりお腹も膨れたので、

珍しく専務と二人でバー bar に流れます。

Adscn7268

まだオープンして数か月の、若い大将のお店「ルート バー」

Adscn7266

窓からは、街の喧騒が一望でき、店内も落ち着ける空間clover

店の奥には大きめのテレビが壁にかけてあり、

カラオケなどはないのですが、映画などがランダムにかけてあります。

まだ見れていない「アナ雪」が流れていたので、

しばらくゆったりとひたります。

意外映画の前半に、例の歌がでてくるのだなあnoteなんて言いながら談笑。

Asdim2213

私は一つ覚えの「モスコミュール」

専務はロングでおまかせ。

「アナ雪」をご存じなかった専務に、

「じゃあ、だめよ~だめだめnotes」知っていますかと水を向けると、

これも知らないとのお返事。

早速スマホで動画をお店すると、けっこうはまっておられる様子です。

アナ雪も後半に差し掛かるころに、店を出ますが、

専務は「ありの~、ままの~shine」と、今聞いたばかりの歌を鼻歌で再現。

短時間で、すっかり例の歌を自分のものにされているのです。

« マツヤマお城下リレーマラソン | トップページ | Apero  »

お酒を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

そのノリなら「妖怪体操」も教えてあげないと。

専務って、アナ雪や「だめよぅ~だめだめぇ」は知らないなんて・・・いまどきある意味すごいですよね。

いけちゃんネタによると、最近ますますジャイアンぽさがパワーアップされたようで、どんな怪獣に変貌するのかが他人事ながら楽しみでもあるのです・・・・・。

カラオケが苦手な僕は一次会の後にはショットバーなのですが「バーボンの炭酸割り」の一辺倒。
√の下に「BAR」のマーク洒落てます。

このブログ、専務の伝記になってきつつあるwww

「妖怪体操」、私も初めて知りましたcoldsweats01
なぜか、出だしが九州弁なのですね。
http://www.youtube.com/watch?v=VyKLQXOj0ts

ブログでは大げさに書いていますが、本当は後輩思いの優しい方です。
食事が終わった後などで、突然の飲みのお誘いをお断りすると、わざわざ家まで迎えに来ていただき、連れ出してくれますwink

とても落ち着いたバーでしたよ。
その店名のせいか、ネットに場所情報を見つけられず、連れて行ってもらったので、どこかわかりません。今度わかったら追加で書いておきますねdelicious

はい!私自身は専務ほどキャラが強くないので、主人公にさせていただいていますclub

余談続きで申し訳ないのですが、「ようかい体操」で貼り付けてあるURLはお子様用です。大人の宴会芸はこちらで学んでください。
http://www.youtube.com/watch?v=VyKLQXOj0ts
と言っても、もう旬を過ぎようとしていますから、今年の忘年会が限界です(笑)。 年末の紅白にも登場するだろう。

専務の登場、私は好きです。第三者的な人物も有りは、グルメドラマにリアル感をプラスした存在となり効果的だと思いますよ。
私もグルメ報告の小さなページを2つやっていますが、専務の登場で、TV「孤独のグルメ」以上の面白味があり参考になります。

専務さんて、過去にコメントに返信が来てアレキサンドリア出張中に愛媛の柔道家のつながりでモハメッドラシュワン氏に会ったらとアドバイスした人ですね!あの時は良い体験をしました。専務さん偉い人ですかそれともエロイ人ですか?

今年の忘年会の定番は、「だめよ、だめだめ」でしょうね。セリフは単調で、顔を白く塗るだけですから、簡単かもです。
専務だけではなく、私も時々自分の思い出を書いたりして、年を取った時にゆっくり見直そうをおもってます。
これからも、お付き合いよろしくお願いしますhappy01

そうじゃないかと思います。
今度ご帰国の際に、前もってご連絡をいただければ、専務とのセッティングをさせていただきます。アラビックデビルマンさんくらい元気な方ですよbell

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/60156105

この記事へのトラックバック一覧です: ルート バー :

« マツヤマお城下リレーマラソン | トップページ | Apero  »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2