ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 三宝亭 | トップページ | BAL »

2014年9月10日 (水)

Rue Mon chouchou

kissmark 大街道に忽然と現れた、おしゃれ癒し空間 kissmark

Dscn7048_00004

「Rue Mon chouchou」

オジサン独りではちょっと入りにくい雰囲気なので、

ランチで既食の奥さんと一緒に突入 run

一階に入ると、目を奪われる別世界が広がっています shine

Dscn7057

まず、「Todays ランチ(890円)をいただきましょう。

メインは、肉・魚・野菜から選べる健康と美のランチ notes

ごはんは、白米・十六雑穀ご飯からチョイス。

汁物は、お味噌汁・野菜スープから選択できます scissors

奥さんの選択は、

メインは肉:豚ロースト大葉のロール仕立て pig

スープは、あっさり野菜スープ:枝豆のビシソワーズ club

手前の私が選んだのは、

メインは野菜:オートミールのミニベジカツボール。

食物繊維たっぷりで、ヘルシーなのに食べ応えがあります。

スープは、根野菜の無添加お味噌汁 spa

おくらやなめこなどのムチンパワーを、癒しの出汁とともに急速吸収 delicious

ご飯は、十六雑穀ご飯。

ゆっくり奥歯でかみ締めていると、ふんわりと香ばしさが立ち上ります。


ご飯とスープはお変わり自由なのが、またうれしいですね。

ゆったり食事していると、友人でもあるオーナーがペリエを持って登場。

ちょっと見ないうちにとてもスリムcloverになっているので、驚くと、

Dscn7066

「毎日ここのランチを食べていたら、自然に痩せたんよwinkと。

相変わらず丸々とした私のおなかをさすりながら、

お互いこの年になったら健康にも気をつけんとねと、余裕の表情 smile

ほかの階も見せてやsign03とお願いして、二階にあがります。

Dscn7069

二階は、センスのいいオープンスペースで、

さまざまなイベントを受け入れています。
Dscn7075

奥さんが通っている整体の先生も、こちらに出店され、

後日、陣中見舞いに行ったようです。

Dscn7078

階段の壁には、正夢画家 金山栄太さんの作品 chair

Dscn7080

三階は、広いフローリング

エアロビから集会まで、さまざまな用途に対応できます。

そして、

Dscn7082

diamond とても印象的なのは、トイレのド派手な内装 diamond

写真撮影は禁止ということですが、

実際見てみると、かなり驚きますよ
 eye eye

Dscn7084

スタッフ以外入場禁止の屋上で、

のんびりと話をしながら、この店の未来に夢がひろがるのです notes

« 三宝亭 | トップページ | BAL »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

お洒落な店ですね。お茶碗サイズの違いが、やたら印象に残ります。

松山におしゃれな空間が出現ですね。
そんなおしゃれな空間のオーナーとお知り合いとはさすがですね。
岡山の山の中から松山へ住む事になった44年前、うどんのかめやがうどんだけで成り立っている事に驚いた田舎者です。
こんなおしゃれな空間が松山に根付くかどうかを少しだけ心配します。
最近の若者はアラ還爺が心配しなくてもこういった空間を上手に利用するのでしょうか?

お椀のサイズは、遠近感の影響もあると思いますが、ご指摘いただくまで、差があるとは気が付きませんでした happy01
体のことを考えて、こういう料理も気になる年ごろになりましたnotes

街中はラフォーレ原宿松山の後のビルの建設も始まっており、しばらく停滞していた動きが再開したように感じますdiamond
温故知新で、老舗と新しい文化が共存する街であり続けて欲しいと感じますhappy01

この場所ねぇーdown
確かに住所は大街道なんだけど
地もっちの「大街道」はあのアーケードの
とこまでなんですよね。

住所は違うけど、「河原町」と言った方がわかりやすいと思います。
街中の中年以上の人には、ズバリ「『日専連』の跡のビル」です。
田舎の中年以上の人には「『ベスト電器』のあったところの向かい」ですな。happy01

なるほど、native matsuyamanからすれば、大街道ではぴんと来ない訳ですねwink
私は「田舎の中年以上」のパターンにピッタリですpenguin

田舎の中高年なので、「映画館の《グランド》のあったとこの向かい」でお願いします。(笑)

その名前は初耳です。大街道に歴史ありですね。屋根がなかった頃もあったと聞いて、想像が膨らみます note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/60127716

この記事へのトラックバック一覧です: Rue Mon chouchou :

« 三宝亭 | トップページ | BAL »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2