ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 長崎観光指南 2 | トップページ | 味っ子 »

2014年8月11日 (月)

au bon pain d'iwamoto

ロープウェー街に新しいパン屋さんが出来たというので、

散歩がてらにちょっと足を運んでみます run

Adscn6868

「au bon pain d'iwamoto」

東雲神社のから少し北上したところに、可愛らしい店構え。

Adscn6865

壁には一面に焼き立てのパンが並んでいて、

奥にはガラス越しに、作っている様子が見えます。

買い物をしてる間にも、バスケットに入れられた出来たてパンが、

次々の奥の部屋から店内に運ばれてきます wink

Adscn6866

子供たちが好きなメロンパンや、カプレーゼが挟んであるサンドイッチ

Adscn6867

目の前で奥のキッチンから焼き立てピザパンが運ばれてきたので、

奥さんが反射的にバスケットに載せています。

私が頂いたのは、上に乗っているトウモロコシが入ったもの shine

もっちりとした歯ごたえをゆっくりと嚙んでいると、

じんわりとパン自体の素朴な味わいがにじみ出てきて、

とっても落ち着きます smile

レジに並んでいると、知り合いの方から奥さんが声をかけられています。

そのYちゃんは、奥さんの飲み友達でパン好きで有名。

既に4回目の来店との事で、こちらの人気がよくわかります。

今度は、しっかり焼けて美味しそうだったバゲット買ってみようっと wink

« 長崎観光指南 2 | トップページ | 味っ子 »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

このお店、実は我が家の長男のフットサル仲間が経営してるお店なんですよ。1年前くらいにオープンしてがんばってると聞いております。息子に聞くと、有名なお店で修行したあと独立し、自分の理想としている商品を作っているお店をしてるそうです。
我が家でも機会があればまとめ買いをしています。

ご主人はなかなかイケメンのナイスガイです。我が家にも忘年会などでちょくちょくやってきて、私お手製のお好み焼きでプロのパン職人にアマチュアの腕をしっかりと見せつけてま~す。

僕も弟がサッカー関連で知り合いらしく、6月頃に近所で仕事した後に行ってみました。美味しいですよね!(^o^)
店主の裏話は色々と聞いてます。ww

へ~、意外なところでつながっているのですね。
私もプロのパン屋さんがつくるお好み焼きを、ご相伴にあずかりたいものですwink

顔が広いお方なのですね。
とてもまっすぐでおいしいパンでしたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/59972474

この記事へのトラックバック一覧です: au bon pain d'iwamoto:

« 長崎観光指南 2 | トップページ | 味っ子 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2