« ひとり讃岐うどん巡り  | トップページ | パストジータ »

2014年7月 7日 (月)

Ecafe @韓国料理あん 

今回のEcafeは韓国料理。

移転して広くなった「韓国料理あん」に突撃です run

Dpe20140529_183431_432

今夜は、4,000円飲み放題付をお願いしています。

ドリンクも瓶ビール以外OKの太っ腹なコース。

もやしのナムルに続いて、

Dpedsc_0073_433

鉄板での豚ばら焼肉

脂が鉄板の一部に空いた穴から流れおちる仕組みで、

ある程度カリッとするまで待つのが韓国流。

チシャに巻いて食べ、いくらでも入りそう happy02note

Dpedsc_0076_435

トッポギ

もっちりとグミ感がしっかりしており、あとから辛さがじわり sweat01

今回は、中国から一時帰国のMちゃんが、久々に参加。

久しぶりに会ったら、一段ときれいになっており、

活動的で充実した生活が、人を魅力的にするのですね。

Dpedsc_0080_436

チャプチェ

透明で細長いサツマイモでんぷんは、

肉のうまみが抽出された出汁を吸い込む力が半端ありません full

Dpedsc_0084_437

チジミは、キムチとチーズなど種類も豊富。

パリッとしていて、さっくりむしゃむしゃ delicious

生ビールジョッキが、ぐんぐんとすすみます beer

Dpedsc_0085_438

大好きなトウフチゲ

出汁がしっかりしていて、見た目ほどは辛くありません。

タオル持参はこの店に来るときの私の常識です。

Dpedsc_0089_439

ラーメン追加で、満腹中枢崩壊 sweat01

Dpedsc_0091_440

ここにきての肉野菜炒め

さすがに一切れしか入らず、お持ち帰り。

移転して、味も、量も、サービスもさらにレベルアップ up up up

暑くなったら、またスタミナ付けに行こうっと happy02

« ひとり讃岐うどん巡り  | トップページ | パストジータ »

韓国・中華・アジア」カテゴリの記事

コメント

未だにチヂミとパジョンの違いが判りません。

パジョンって初めて訊きましたが、こちらに説明がありました。今度あんさんにも聞いてみますwink
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q145524874

偶然この店発見。
「韓国料理あん」って立花駅近くにあるんですね。
ジャスコへ向かい車で走っていると左に見えました。
ブログ発表のすぐ後に見つけると、何となく嬉しい気分になりました。その日は急いでいたので、近いうちに食べに行きたいと思います。
チジミと肉野菜炒めからスタートしたいと考えています。
前に紹介してくれていた銀天街とコミセン裏の蕎麦屋も気になっているんですがまだ行けてないんですよね。

偶然といえば、昨日こちらの大将と洋食のお店でぱったりお会いしましたwink
いろいろな店ができていますが、このお店の韓国料理はここでしか味わえない味とボリュームだと思います。
コースでは量が多いかもしれないので、単品でもいいと思います。おぼろ豆腐チゲ、チジミがお勧めですgood

16日、“あんちゃん”へ行ってきましたよ。
外観より店内は広く感じ、台湾料理の雰囲気が漂っていました。結構賑わていましたよ。
メニューみただけで満足度がじわ~、みたいな。
おぼろ豆腐チゲ、海鮮チジミ、チャプチェを注文。
がつ~んとインパクトあり!
特にチャプチェの表現は、ブログに書かれたその通りでしたよ。
チジミは他店に無い美味しさだったしね。もっと確認したかったけど、2人で3品が限界でした。
実はこの店の前に、今治で台湾料理「昇龍」にも行きましたから、食べるのは限界だったような。
ん~、今日はお腹の中がアジア同盟。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/59750041

この記事へのトラックバック一覧です: Ecafe @韓国料理あん :

« ひとり讃岐うどん巡り  | トップページ | パストジータ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008