ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« Le Caboulot ル・カブーロ | トップページ | Hanoi-cafe »

2014年5月23日 (金)

UGGLA(ウグラ) 

中央郵便局近くに、オシャレなワインバーが登場 wine

Adsc_0095

宝くじ売り場で有名な竹村商店のある交差点をワンブロック北上すると、

暗闇の中に「UGGLA」が浮かび上がっています shine

Adsc_0092

店内はシックなウッドテイストでまとまっており、

入口近くのワインセラーと、カウンター前にもお勧めワインがずらり。

Adsc_0100

イタリアワインがメインで、同行した詳しい方にチョイスはお任せ。

Tignanelloは、濃い赤色でじわりと渋みを感じる大人の味。

Baroloは、鮮やかな薄い赤色で、果実味を楽しめる印象。

Adsc_0096

二次会で訪れたので、アラカルトから数品お願いしましょう happy01

Aadsc_0115

「自家製田舎パンとチーズのムース」

ゴルゴンゾーラとパレッジオ、生クリームなどを混ぜたクリーム付き。

しっかりしたパンの歯ごたえと素朴な香りを楽しみ、

途中からクリームの濃厚さがくせになる旨さ wink

ナイフ・フォークrestaurantには蝉のマークがついだラギオール。

Adsc_0123

ピッツァは、チーズたっぷりで、バジルの生感が心地いい一枚 delicious

アメリカウイスコンシン州に5年住んでいたマスターの、

おしゃれかつフランクな接客で、居心地のいいワインバーなのですwine

« Le Caboulot ル・カブーロ | トップページ | Hanoi-cafe »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

松山にもワインを飲ませる素敵なお店が増えているのでしょうね。
私が会社に入った頃、今から40年近く前になりますが東京の青山のお店で3枚目の写真の様にソムリエナイフ(そんな名前も知らなかったです。)を器用に扱っている姿を見かけたものです。
松山では見かけた事が無い姿でした。

最近は市駅から大街道のエリアにかけて、イタリアンなどの洋食系のお店が増えましたhappy01
選択肢が多くなってうれしいかぎりですが、なかなか外食する機会もへっているので、他の方のブログをみて行きたいなあと思っている次第です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/59461081

この記事へのトラックバック一覧です: UGGLA(ウグラ) :

« Le Caboulot ル・カブーロ | トップページ | Hanoi-cafe »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2