« ラッキー@東温市 | トップページ | Le Caboulot ル・カブーロ »

2014年5月17日 (土)

興奮する~! 三越イタリアフェアー

今年も5月16日から「三越イタリアフェアー」開幕 happy02 shine

エレベーターが7階で開くと、一気に高揚感が襲ってきますcute

201405022

女子率90%以上。

上品な雰囲気の奥様方から、ほとばしる気合 spa

201405018

10g162円のさくっとしたチョコレート菓子ヴィエネッズィを、0.1gほど試食。

さくっとした歯触りに、お上品な甘み~ delicious

Dscn6234001  

250mLで7128円のバルサミコ酢ポッテ・ピッコラ0.2mLほど試食。

味わったことのない、濃密なブドウの甘みとコク深い酸味~ smile

Dscn6238001

オリーブオイルも、パンにつけて色々なめてみましょう happy01

Dscn6237001

イタリアワイン、お買い得セットもありまっせ~ wink

 
そして今日のメインイベントは、

201405021

イートインで、片岡シェフのアルポルト。

「限定50食」の文字sign03に、反射的にお願いした、

「鴨肉のラグーソースと空豆のタリアテッレ トリュフ風 1,941円

線維が形をしっかり残したままほどけた鴨肉は、

こく深くピリッとしたソースで煮込まれても、その存在を主張。

これでもかとたっぷりの量で、平たい麺い絡んでいます。

歯ごたえしっかりで、時期のほっくりとした空豆が爽やかなアクセント。

口いっぱいに、幸せが満ち溢れてきた快楽~ happy02crown

あえて今風にいうと、「コレ、鬼やばい」っす punch heart04

Dscn6248001

食後は、ジェラート

私はジャンドゥーヤとピスタチオをダブル。

奥さんと娘が選んたチョコソルベ

味の濃縮されたあま~い生チョコ風で、かなりオススメなのです。

Dscn6243001

500mLで8,640円「グラッパ ローズ」

瓶の中にバラが咲いているなんて、オシャレすぎばいnotes

5月26日月曜までに、あと何回こられるかな~。

ぐるぐる巻きのソーセージみたいなんや、チーズたっぷりピザも試食したけど、

今度は丸ごと買って、口いっぱいに入れて、食べてみた~いのですpenguin

« ラッキー@東温市 | トップページ | Le Caboulot ル・カブーロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三越のイタリアンフェアは広島でも開催中です。
こちらはラ・ベットラのパスタが食べられるそうです。

レストランのメニューには「三越イタリアンフェア」と書いてあっただけだったので、多分全国でやっている企画なのでしょうね。
イベントの高揚感が加わり、美味しさ倍増でしたsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/59658137

この記事へのトラックバック一覧です: 興奮する~! 三越イタリアフェアー:

« ラッキー@東温市 | トップページ | Le Caboulot ル・カブーロ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009