ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 榎@内子  | トップページ | 草間彌生 Suuri Taiga@宝荘ホテル »

2014年5月 5日 (月)

お好み焼き 笑福 

私の休日は、飲食店の情報を足で探しながらの街歩き run

ブランチをどこで食べようか、想像力と記憶をMAXに働かせます。

20140302_103656

「あづま家 千舟店」

噂は聞いていますが、フレッシュネスバーガーの通りに出来たんですね。

ちょっと時間が早くて準備中 catface

20140302_104931

噂のセブンイレブン、覗くだけ eye

オリジナルブランドがおいしいらしいですね wink

20140302_111309

カレーのクーリーの跡

長い間、行きたい店リストにあったのに、未訪問のまま閉店されていて残念crying

空腹の勢いに任せて、ぐんぐんと小坂交差点から南環状線時計回り clock

20140302_113227

環状線高架下に、お好み焼き「笑福」を発見、そして突入 dash

20140302_023435

おばあちゃん一人の、自宅的雰囲気の店内。

開業5年目で、水曜休みの昼間だけ3時までの営業です

20140302_025628

「関西風 肉玉 450円

肉は中に混ぜ込むタイプ。

マヨネーズを聞かれたので、半分だけかけてもらいます。

ふんわりしてボリュームもあり、満足 delicious

食べ終わる頃には、お子さんがお孫さんかが帰ってこられ、

テーブルを囲んでスーパーの特売の話などで盛り上がりはじめます。

完全に、呼ばれてもいない家の食卓にお邪魔した状態に coldsweats01

さて、

充電終了後は、再び食べ物や探索再会 run

この店もうまそうだなあ~、和牛専門店なんですって smile

後半は、

20140302_135749

偶然やっていた雄郡神社の餅まきに参加して、

Dscn5806

「菊月本舗」で、

Dscn5814

古代餅や、雄群(おぐり)餅のニッキやくるみ味を仕入れて帰宅。

楽しすぎて、この趣味やめられません happy02 scissors

PS: 

「アルハンブラ」が置いてあるので驚いたのですが、実はあの店と姉妹店。

愛媛グルメ、カルトQレベルの情報をゲットするのです crown

« 榎@内子  | トップページ | 草間彌生 Suuri Taiga@宝荘ホテル »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

むうう…笑福さんにたどりつくとは…( ̄▽ ̄)
やはり探索は徒歩もしくはチャリに限りますよね~~~♪

っていうか、行動範囲ひろすぎ~~~~(@_@;)

メタボではありますが、時間をかけれは10kmくらいは普段でも歩いています。もちろん、行ったことや食べたことがない店をさがすという、餌につられてのことですけど happy01
薫平さんが以前書いておられた、富久重あたりのエリアも、かなり気になっております eye

毎日通勤片道20km弱で車を使っていますが、月25日出勤したとしてもガソリン代金3000円かかりません。が休日とかは基本的に歩くか自転車です。この前JOGGINNG中潮干狩りをしている人を見つけて、駐在8年で初めて中東で潮干狩りができるのがわかりました。自分の足で歩くと色々な事が発見できますね!資源輸入国が資源の無駄遣いはやめておいたほうがいいです。トライアスロンをはじめましたので、新たなALLカーボン仕様のバイク購入検討中。60万ぐらいするので家族には内緒です。

中東=砂漠のイメージなので、そこでトライアスロンやジョギングをするという事自体、想像がつきません coldsweats01
朝夕は涼しかったりするのでしょうね。
中東でたべるあさりの酒蒸しなんかも、いいかんじでしょうね?ネギなんかも同じかんじですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/59365104

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き 笑福 :

« 榎@内子  | トップページ | 草間彌生 Suuri Taiga@宝荘ホテル »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2