ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« カルコバのカレー  | トップページ | 梅津寺でかき小屋 鉄ちゃん »

2014年4月 1日 (火)

「醤油ラーメン いけちゃん」開店のお知らせ

あ~あ、実際目の当たりにすると本当に寂しい。 

「いいとも」、とうとう終わっちゃいましたね  

でも、

 今日は、みなさんにうれしいお知らせがあります 

9年に及ぶ食べ歩きブログ生活が高じて、

このたび、とうとうラーメン店を開業する運びとなりました。

場所は、新店ラッシュが著しい銀天街の高島屋付近。

ジャンルはつけ麺、家系、ちゃんぽん、豚骨系と悩みに悩んだ末、

Dsc01291

真っ向勝負の「しょうゆラーメン 800円」のみ

出汁は、利尻昆布と、愛媛では珍しい血合い抜きのマグロ節。

こってり感を出すため、素材の量で勝負 

麺は、愛媛の地粉とオーストラリア産のハイブリッドで、店内手打ち。

竹の棒を使いながら細く伸ばす職人が、リズムよく打ちます

トッピングは、海苔と写真中央の赤いものは当日までの秘密 

 本日11時開店 

最初の1週間は、半額の400円で大サービス。

タオルで鉢巻をした丸い顔の私が、カウンターでお待ちしております

Dsc_0607001

お店の詳しい場所は→clickしてください  

応援、よろしくお願いします  

-----------------------------------------------------
ということで、

毎年恒例のApril Foolにお付き合いいただき、ありがとうございました。

今年はすぐわかったよ!てきな個人的メッセージもいただき、

来年に向けて、ふたたび精進いたします。

新年度も、張り切ってまいりましょう  


« カルコバのカレー  | トップページ | 梅津寺でかき小屋 鉄ちゃん »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

醤油ラーメンのみで800円は高くないですか?
しかも松山で過去に失敗した鮪系とは・・・。

過去にこの日記から実現した企画もあるので、楽しみにしてますよ。
実現は定年?後ですか・・・ww

いけちゃんラーメンを食べに行きたいのですが、さすがに遠くて行かれません。残念です。
広島は昨日桜の満開を迎えました。
今日は友人達と花見に行くつもりでしたが朝起きて外を見ると春の嵐、季節外れの雪化粧です。
これでは花見が出来ません。
残念です。

早く並ばなきゃ!(◎_◎;)

おはようございます、いつもお世話になります

朝イチからやられました~

ボクも今日は一発かましてきますわ

はまぐりラーメンとしちゃん近日開店。皆様ふるってご来店を。

32年間の”いいとも”も昨晩終了し、今日から新たにラーメン店のご開店・・・おめでとうございます。
食べるものが大好きで、そのグルメの究極でもあるラーメン・・・・それも醤油1本で勝負されるなんて・・・やはりいけちゃんならではです。

開店は、本日11時ですよね、私は何を差し置いても1番のりして究極の1杯を堪能いたします。楽しみだなぁ!!!

写真から推定するに、スープが少し萬楽のラーメンみたく濁っているように思いますが??私の好みとしては、もっと透明感のあるスープに仕上げて欲しいです。
そして、お店は千舟町通り?このあたりも新規のラーメン店やら飲食店やらが増えてきてますネ。(^_^;)

はちまき姿で麺の湯きりをビュンビュン飛ばす、いけちゃん。

男らしくて惚れそうです♡

いやーーーん美味しそう!
たべたーーーーーーい!


問題はこのモザイクの元の画像は
何なのか?と。
それが気になる・・・

「はまぐりラーメンとしちゃん」
これは期待!!!

これはマジだと思います。
たぶん・・・一杯で3人前ぐらいあるはず・・・・

いつかなぁ・・・ワクワク!!

またもや
だまされる所だったぁー

出来たら美味しそう

>ひで@松山さんへ
こだわりの食材をそろえているので、800円は下りません
失敗した鮪系って?こんどこっそり教えてください
>moscatさんへ
松山も桜は散りかかっています
待ちわびていた春も、アッというまに去っていきそうですね。
>キーくんへ
一番乗り、ありがとうございました
>まさきさんばさんへ
ありがとうございます。
どんな一発をかましたか気になります
>としさんへ
こっちのラーメンは本当みたいですね。
早速週末にでもご相伴にあずかりにまいります
>ken-ta-roさんへ
本日はご来店ありがとうございました。
おかげさまで、初日は14時でスープ切れ閉店となりました
>nomchanさんへ
さすがですね!これだけモザイクをかけても見えてしまうとは。
通りは、、、と書いているところで、まさかご本人から電話がかかってくるとは
どこかから見られているのでしょうか?
>mizmizさんへ
湯切りは技が必要な平ざるなので、タボみたいにはびゅんびゅん振り回さず、スマートにちゃっちゃですよ
>バンブーさんへ
ラーメンのモザイクはnomchan師匠が当たり。
通りは、絶対当たらないようにワイキキストリートです

>甘南備さんへ
同じところにビビビっと反応しましたね。
私もこれはマジだとおもうので、期待して待ちましょう
>ぶぶさん
今年はインチキ臭いのですぐわかったとの、友人の心無いFBでの感想に落ち込んでいましたが、おかげさまで心が晴れました。来年は、もう少し画像に凝ってがんばるぞ

今朝は8時から並んだお陰で、一番入店を果たせました。いや~、本当においしかった。今日一日で閉店なんてもったいない(^_^;)

朝早くからお並びいただき、ありがとうございました
先着10名様にお配りした、いけちゃん人形はいかがでしたでしょうか?下膨れがあまりにも忠実に再現されており、本人としても上出来でした。
また修業して出直してまいります

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「醤油ラーメン いけちゃん」開店のお知らせ:

« カルコバのカレー  | トップページ | 梅津寺でかき小屋 鉄ちゃん »

最近の写真