« 「醤油ラーメン いけちゃん」開店のお知らせ | トップページ | 栞(しおり) »

2014年4月 2日 (水)

梅津寺でかき小屋 鉄ちゃん

「いけちゃん、土曜日にかき小屋に行こう scissors

数日前の夜10時に、「Nくんの会」主催者Nくんから電話phonetoが鳴ります。

体は重いですが、食べ物関係のフットワークは抜群に軽いhorseので、

Dpedscn5884_379

土曜日雨のなか、お堅い仕事のMくんも市駅にあつまり梅津寺駅へ train

道中、「遊園地が無くなってからめっきり来なくなったね」と、

同世代の昔話でもりがっているうちに、あっという間に海が見えてきます。

Dpedscn5890_378

「かき小屋 鉄ちゃん」

まずは、メインの小屋で食材や飲み物を購入 dollar

Dpedsc_0004_377

徐々に雨脚の強くなるなか、テントに案内されます。

予約もせずに入店できますが、雨だからかな?なんていっていると、

みるまに会社員や家族連れの団体で席がいっぱいに fullsmile

Dpedsc_0012_381

牡蠣は一度蒸してあるので、軍手片手に簡単に開けることができます。

Dpedsc_0023_375

貝殻の中が沸騰してきたら、食べごろ spa

分厚い身をアチアチと口いっぱいに放り込んで、牡蠣エキス爆発impact

あっという間にふた皿を、生ビールとともに流し込みますbeer

Dpedsc_0009_380

帆立は生なのでじっくり焼いて、白ワインと合わせましょう。

Dpedsc_0015_376

骨付きカルビも、食べとかんといかんでしょう happy02

追加注文はドリンクも列に並んでセルフなので、

生ビールが飲みたいペースに間に合わず、白ワインを投入したのは正解。

追加の牡蠣と生ビールを買いに行ったNくんが、

二本目の白ワインをうれしそうにdelicious手に持って帰ってきます。

三人で飲めるの?

もちろん、さっくりと飲みあげて、大雨の中、帰りの伊予鉄trainへ。

三津浜駅で途中下車し、いとさんタコやカワハギの刺身をつまみに、

 女将さんの激ウマカラオケとデュエットで盛り上がるkaraokeのです。

このイベント感 最高です sign03

4月いっぱいまでですよ。

« 「醤油ラーメン いけちゃん」開店のお知らせ | トップページ | 栞(しおり) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さすが、カキ小屋へ行かれましたか。
牡蠣が一度蒸してあるんですね、3月第一日曜日に開催されるかきカキマラソンの完走賞が焼き牡蠣食べ放題なのですがここ最近は生牡蠣を焼くのではなく、一度蒸した牡蠣になっています。生牡蠣程の汁が出てこないので今年は参加を止めて岩国錦帯橋マラソンに変更しました。
カキ小屋鉄ちゃんはカキエキスがたっぷりとの事、何か秘訣が有るのでしょうか?
二次会も盛り上がった様で、三津エリアは深いですね。

情報ありがとうございましたhappy01
こちらも蒸した状態だったので、おなじような感じだと思います。お変わりした分は、軽く蒸してあったので、エキスたっぷりでしたが、正直生を焼いたやつも食べたかったですcatface 安全面などを考慮してこういう結果になっていると思うので、ある程度はしょうがないのかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/59394458

この記事へのトラックバック一覧です: 梅津寺でかき小屋 鉄ちゃん:

« 「醤油ラーメン いけちゃん」開店のお知らせ | トップページ | 栞(しおり) »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009