« 梅津寺でかき小屋 鉄ちゃん | トップページ | ゆたかでしょっつる鍋 大洲花園会  »

2014年4月 5日 (土)

栞(しおり)

この場所で19年、美人女将の和の癒し空間 note

Dscn5737

今日は、早めの時間に専務からお声がかかります。

どうやら7時からご自分の飲み会があるようで、

それまでに私と0次会に行こうとの、ありがたいお誘いですbeer

Dscn5740

「栞」は、JAL CITYの裏にある、こじんまりとした居酒屋。

私と同世代から少し上くらいの、すらりとした女将がお出迎え。

ホテルの宿泊客と、女将との癒しを求めてくる常連さんが多いとのこと。

Dscn5742

揚げ出し豆腐 400円

専務の大好物deliciousで、これで店の味がわかるのだと必ず頼まれます。

サクサクの衣をまとった豆腐は、薄味で上品な出汁に浸って、

口の中で、ふわっと溶けてしまいます。

季節を早とちりしてちょっと薄着で冷えた体に、

くーーと、熱燗bottleを流し込んで、芯から温めましょう。

Dscn5747

納豆のりあげ 500円 

海苔と豆の香ばしさが、噛むほどに鼻腔に心地よく抜けていき ますcatfacespa

Dscn5750

チーズ餃子 350円

注文を受けてから、目の前で作ってサクサクと揚がっています。

体も暖まったので、生ビールがお迎えに上がります。

ここ、独りでこっそり来るのもいいかもです winknotes

« 梅津寺でかき小屋 鉄ちゃん | トップページ | ゆたかでしょっつる鍋 大洲花園会  »

和食」カテゴリの記事

コメント

納豆のりあげ…チーズ餃子…
オイラの好物揃いでわないですか!
一人でこっそり…行ってみますヽ(*´∀`)ノ

単身赴任用マンションの一階ですか?
上の階の住人さんにもおなじみさんが沢山居られそうですね。
栞の意味は「少し休んで帰って下さい。」でしょうか?

ある意味、男のろまん的お店ではないかと思います。
カウンターで、渋く飲んでみてくださいbottle

単身赴任用マンションなら、出来すぎですねhappy01
近くにJAL cityがあるので、そちらのお客さんか常連さんがおおいとの事でした。
栞の意味、こんどこっそり独りでいって聞いてみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/59242793

この記事へのトラックバック一覧です: 栞(しおり):

« 梅津寺でかき小屋 鉄ちゃん | トップページ | ゆたかでしょっつる鍋 大洲花園会  »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009