ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« おでんや 呑気 | トップページ | たきざわ  »

2014年4月13日 (日)

道後温泉に自分の顔が映る!?

温泉とアートを融合した、道後オンセナート(onsen + art) new

4月10日にグランドオープン bell

各旅館の一室を、有名アーチストたちがデザインし公開したり、

各種イベントが盛りだくさんの、楽しそうなイベントですhappy02

道後温泉本館をスクリーンに、プロジェクションマッピングが行われるとの事で、

ほぼ満員の路面電車に揺られながら、道後に向かいます。

電車を降りて本館の方に向かうと、時計回りに裏に回るように指示されます。

Adsc_0168

本館東側の駐車場がある丘の上の建物に、

未来の道後をイメージした大影絵がお出迎え。

拡大したら、こんな感じ → click

その下には、プロジェクションを見に来た人の長蛇の列です eye

Adsc_0176

自分の顔を映り込ませるための列に並ぶのを諦め、

本館の裏から道路に沿って時計回りに正面に回り込むと、

壁面にめまぐるしく映像noteが流されています。

Adsc_0187

忍者?カエル?に変身した人たちが、コミカルな動きを見せています。

実際、顔を撮影した友人に聞くと、なかなかどれが自分の顔か探し出すのは難しいようですが、イベントとしてはかなり楽しいですね。

Adsc_0194

そして、

お待ちかね「道後地ビール」を買って、観光客に混じって道後をぶらぶら。

すっかり満足して、ほろ酔いで電車に乗るのです train

プロジェクションマッピングshineは4月13日日曜で終了しました。

« おでんや 呑気 | トップページ | たきざわ  »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

妹に誘われて、姪と3人で行きました。
何の予備知識も無く見たので、あの顔にそう言う仕掛けがあっただなんて全く知りませんでした。
一度、顔無しの蛙がいるわぁと姪と話したのですが、申込者がいなかったからですかね?

ちなみに。
私の裏目的は、一六さんの期間限定「道後のぼせ饅頭」購入でした。
ヴィジュアルはオシャレですが、値段がもう少し安くてもいいかなぁ。

こんばんは。ご無沙汰してます。

『Haunted Onsen』
初日、仕事帰りに眺めてきました。
このプロジョクションマッピングを手掛ける
ライゾマティクスさんはPerfumeのライブでも
演出をやっている方たちなんです。

昨年12月の京セラドームライブ以来、松山で
またライゾマさんのプロジェクションマッピングを
見ることができて嬉しい限りです。

今夜もう一度見に行きたいなぁ~

新しもの好きとしては、行かねばなれない企画でしたよね。
写真よく見たら、忍者じゃなくてやっぱ蛙ですね。
「道後のぼせ饅頭」、完全にノーチェックでした。限定!大すきです。

ごぶさたしていますhappy01
久しぶりにコメントを頂いたと思っていたら、Perfumeがらみだったのですね。納得しましたnotes
じゃんじゃんやって頂きたいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/59460484

この記事へのトラックバック一覧です: 道後温泉に自分の顔が映る!?:

« おでんや 呑気 | トップページ | たきざわ  »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2