ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 速報:しまフェスタ in 三津浜 | トップページ | Zum schwarzen Keiler@内子 »

2014年4月22日 (火)

やっぱり麺って素敵\(^o^)/

今日は、いま、わたしが注目している麺を紹介しましょう。

まずは、「しらいし」より good

20140307_032656

手前、「カレーうどん 700円

奥、「生姜とろろ昆布うどん 500円

大洲城近くにある、県内でも珍しい手延べのなめらかうどん

最近、若夫婦がお店に帰ってきて登場したのが、上記2メニュー。

伝統を受け継ぎながら、新しい一歩を踏み出した若大将

洋食料理の修業もされていたそうで、これから楽しみ bleah

お次も大洲から「AJI10(あじと)」の、

20140228_034713

進化した「つけ麺 750円

自家製麺の切る歯を工夫したり、出汁は媛っこ地鶏メインへ。

つるっとした舌触りと、小麦のうまさを正面から楽しめます。

開店当初から行かれていない方は、リピートおすすめですsmile

最後は、桜製麺から、

20140309_020259

「肉うどん」

モーニングの時間帯は、大盛りも同じ値段据え置きの驚愕のサービス。

20140309_020549

注文を受けてから揚げてくれる、まっすぐでプリッとしたエビ天は

なんと5本入り paper

成長期の息子がだいすきでいつも注文するので、

私はしっぽだけもらって、出汁に浸してカリッといただくのですdelicious

« 速報:しまフェスタ in 三津浜 | トップページ | Zum schwarzen Keiler@内子 »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

大洲のhideさんのグログも見てると、大洲にはいい店多いんですね!

で、ふと思うのが、松山は人が多いので情報が多いけど、他の地域はどうなんだろう?って事。
食べログ見たらいいのかもしれないけど・・・。
知り合いが居ないからか、東予の東部(四国中央市など)や、宇和島以南は無知に近いです。
各地域に根ざしたブロガーは居るんでしょうかね?(謎)

僕は食べないけど、桜製麺ではエビと肉を食べてる人多いです。
最近はランパスの影響もあって、人が多くて・・・・。(^_^;
4月の値上げで、お得なワンコインの牛丼セット(かけうどん+牛丼)が無くなったのが辛たんです。(>.<)

私も愛南エリアにも興味があるのですが、お酒も飲みたいので泊りがけになり、なかなか思いつきません。今度、休みが合う時に一緒にでかけますか?
一日5軒は回りますよ~~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/59350157

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり麺って素敵\(^o^)/:

« 速報:しまフェスタ in 三津浜 | トップページ | Zum schwarzen Keiler@内子 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2