« 新派四川虎ノ巻でE-cafe  | トップページ | やっぱり麺って素敵\(^o^)/ »

2014年4月19日 (土)

速報:しまフェスタ in 三津浜

4月19日(土20日(日)と、三津浜で大きなイベントをやっています。

さっそく初日の、ダイジェスト速報をお送りしましょう camera

Dscn5936001

まずは伊予鉄で三津浜駅に降り立ちます。

商店街は「みつはマルシェ」というフードストリート化しており、

大勢の人を縫うように物色します run

Dscn5938

行きも帰りも行列が絶えなかったのが、地元有志で作っている「三津浜焼き」

偶然会った地元の友人の話では、

あまりにも売れすぎて、明日の材料まで使っているらしいのです eye

お目当てのフレンチあかりは、昼過ぎでほぼ売り切れ。

JR松山駅前のutaco dripさんもコーヒーをだしておられますが、忙しそう。

けっきょく、

Dscn5949

「次男坊寿司」で、ゆっくり贅沢に一息つきます happy01

充電が完了rockしたら、そのまま港までぐんぐん。

Dscn5962

「掃海母船 ぶんご」が停泊中。

列に並んで、やく20分で乗艦。

船首をぐるりと回って、広い甲板にすぐでます。

Dscn5975

向こうには、20日一般公開される日本丸がよく見えますね。

20140419_141506

消火服、酸素マスクや消防隊のコスチュームを自由に試着。

子連れやカップルの中、おじさんの独り自撮りはちょっとイタイsign02

そこから30-40分並んで、操縦室へ。

Dscn6000

お子さん連れなどで長く並べない人は、隊員さんに申し出れば、

甲板からの降り口を教えてくれます。

Dscn6006

下船後は、公設水産地方卸売市場まえで、

フードコートや、ステージでイベントをやっています。

Dscn6011

20日は、日本丸に乗りたいけど、今日以上に込むでしょうね~smile

道後では、朝食1000食試食おもてなしで、大賑わいだったようで、

今週末は楽しい事が盛りだくさんなのです crown

« 新派四川虎ノ巻でE-cafe  | トップページ | やっぱり麺って素敵\(^o^)/ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

三津浜は随分賑わっていますね、日本丸も来ているとは知りませんでした。
広島では旧市民球場跡で地ビールフェスタが行われています。
どちらも瀬戸内しまのわ2014の関連イベントの様ですが、会期が長いのと会場が広いので今一つ何が行われるのか分かりにくいです。
今日は所用で行けなかったので、明日は顔を出したいと思います。
道後の朝食は行かれませんでしたか?

道後は人が多そうだと三津に行ったのですが
どこも行列で疲れて断念した弱っちい僕。
港山駅前の文房具屋さんがされているお好み焼きを食べて帰りました。

瀬戸内海を挟んで、広島と愛媛もつながる「しまのわ」happy01
海の向こうのmoscatさんと共通ネタができて、嬉しいです。
道後の情報はあとでFBで知ったので、逃してしまいました。
次の企画を待っていますnote

確かに大変な人出でしたね。
私も早めに出かけたので、どうにか奥の掃海艇までたどり着けました。
文房具屋さんのお好み焼き、気になります。
ケンタローさんの三津ツアーの楽しい記憶を思い出しますねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/59495204

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:しまフェスタ in 三津浜:

« 新派四川虎ノ巻でE-cafe  | トップページ | やっぱり麺って素敵\(^o^)/ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009