ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 永和で刀削麺  | トップページ | 「醤油ラーメン いけちゃん」開店のお知らせ »

2014年3月27日 (木)

カルコバのカレー 

北条にあるこだわりのカレー専門店restaurant

30Kg以上のダイエットに成功した脱めたぼさんの、

愛媛マラソン応援のため、AZAさんと電車で北条駅まで来ています。

17km過ぎのチェックポイントを過ぎた雄姿を見届けたら、

お腹もすいたし、次のポイントはまあいいかcoldsweats01ってことで、駅前に戻ります。

Dpedscn5729_355

風早カリーのカルコバ restaurant

店の前には、

そのカリールーができてから何日目notesかが書いてあり、この日は4日目。

Dpedsc_0003_352

手前は、自家製ポテトサラダ 300円

しっかりとポテトの食感を残した、やや酸っぱめの味付けsmile

奥は、今治のタコとクスクスのサラダ 300円

初めて口にする食べ物ですが、クスクスの小さいつぶと

豆のあまさ、タコの歯ごたえが、異国のものとは思えない親しみdelicious

お待ちかねの、

Dpedsc_0013_353

ハンバーグカリー 800円

迫力の登場です good

ルーにも肉のミンチが溶け込んでいて、食べ応え十分。

最初はなんともないのですが、ジワリと汗がにじみ出てきて、

スプーンの動きが止まらない魅力なのです。

ハンバーグは、このあと一人前で売り切れだったみたいで、ギリセーフok

さて、

Dpedsc_0022_354

おなかいっぱいで、こあせもかいて満足した後は、JRで帰松 train

天気もいいし、JRで近場の小旅行って、けっこう楽しいのです happy01

« 永和で刀削麺  | トップページ | 「醤油ラーメン いけちゃん」開店のお知らせ »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

いけちゃんも愛媛マラソンの応援に行かれていたんですね。
私も広島から参加のラン仲間の応援にお城下の階上に行きました。
その後、平和通りに移動して応援しました。
幸い仲間を見つける事が出来て大声で応援及び雄姿を撮影しました。
応援の後は中国かっぽう大岩小坂店で食事しました。
北条駅前にこんなカレー屋さんが有るんですね。
JRを使う事が少ないので全く知りませんでした。
応援も兼ねてグルメ旅行も出来ていい日になりましたね。

北条に行くと食べたくなるここのカレー。
特に夏の暑いときに汗をかくのがわかっているのに
食べたくなります。
その火照った身体をいちごのかき氷でクールダウンするのもいいです。。
特に1日目はスパイシーな感じがします。
昨日も配達の途中で食べようと寄ったのですが
金曜日は17時からのオープンということを忘れていて・・・。
ポテトサラダ今度食べてみます。

あら、松山に来られていたのですねhappy01
私は毎年挑戦している先輩を応援するために、折り返し点に出かけていました。
まあ、こちらのカレーを食べる目的がほとんどを占めていたのでは、秘密ですけどwink

イベントで何回か食べたことがあったのですが、ゆっくり腰を据えて食べた本店の味は、格別でしたnote
かき氷は、こちらの店でいただけるのでしょうか?
北条グルメも、中華系(烏龍茶、から揚げの店など)も、まだ攻めたい店がたくさんありますsmile

よく本場のカレーを食べていますが、日本でおいしいカレーを食べたことはないですね!味はスパイスで変わります。
萌屋さんの裏メニュー、カレー美味しいと思うよ。
(ここ2年様々なスパイス送っているので)

SFに住んでいた時、一月遅れてやってきた奥さんが、引っ越し初日から日本人街で買ってきた日本のルーでカレーライスを作りました。
「SFまで来てどうして日本のカレーなんだ!」と散々文句を言ったのに、三杯おかわりしたと今でも笑われます。日本のカレーは独特の進化を遂げて、我々の文化に溶け込んでいると感じますrestaurant
もちろん、機会がいあれば現地でスパイスたっぷりのカレーも頂きたいものです。お土産待っていますねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/59159654

この記事へのトラックバック一覧です: カルコバのカレー :

« 永和で刀削麺  | トップページ | 「醤油ラーメン いけちゃん」開店のお知らせ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2