« カフェテリア KONG  | トップページ | 富そば@砥部  »

2014年3月12日 (水)

ぎやてい@砥部 

砥部にある、ボリュームたっぷり本格手打ちうどんgood

Dscn5602

「ぎやてい」

今日も、いっしゅうさん、AZAさん、としさんと、

松山近郊を、軽めのsweat01麺ツアーに出かけています rvcar

Dscn5605

日曜昼過ぎのお店は、回転良く回っています。

入り口横の券売機で食券を買ったら、お冷をいただきながらしばし談笑。

ほどなく、完成したうどんがカウンター越しに渡されるので、

そこで、ネギや生姜などの薬味をのせて、席まで運びましょう note

Dscn5607

ちくわのトッピング 100円

表面は軽めに上がっていますが、中はもっちり delicious

Dscn5610

かけうどん 300円

麺は、やや太めで適度な歯ごたえ。

やや甘めの出汁と一緒にゾゾゾと啜りあげます。

うれしいボリュームで、歯切れがいいので、滑らかにいくらでも喉を通過 clover

味見をさせていただいたAZAさんの温かいかけは、

ラー油の香りと、あとからじんわりとやってくるピリ辛感が癖になります。

さあ、

胃袋のエンジンがかかった一行は、二軒目へと車を走らせるのですrvcar

« カフェテリア KONG  | トップページ | 富そば@砥部  »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

トッピングのちくわ天ぷらやかきあげもたっぷりの様子、お値段も安いようでいいですね。
お店の名前の意味が気になります。

久し振りに大きな地震でしたが被害は有りませんでしたか?
伊方原発は無事の様ですね。

御心配ありがとうございます。
Facebookの反応を見る限りは、みなさん驚いているけど、おけがなどは無かったようですconfident
こういうことがあると、日頃からの準備が大切だと実感しますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/59110055

この記事へのトラックバック一覧です: ぎやてい@砥部 :

« カフェテリア KONG  | トップページ | 富そば@砥部  »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009