« 三津の朝市 春の陣 | トップページ | カフェテリア KONG  »

2014年3月 5日 (水)

アムールでモーニング

バタバタとした平日から解放された喜びを、私がもっとも感じるのは、

休日朝のモーニングをいただく瞬間 diamond

20140125_102704

南堀端から高島屋の方にすぐ入った花園町にある

「アムール」は、8時からモーニングが食べられる貴重なお店です。

20140125_102054

A-Dのセットから、

20140125_101406

丸いホットドックが二個ついたDセットをチョイス good

ホットコーヒー+250円で650円。

20140125_101426

カットされたパンの上には、アツアツのソーセージ。

表面がパリッとトーストされたパンとともにかぶりつきます。

下には、軽く火が通ってしんなりしたキャベツの千切りが詰まっており、

肉のうまみとキャベツの甘みが甘辛のソースでまとまります。

そこにコーヒーcafeをぐいっと流し込んで香りが湧き上がると、

「ああ、今日は一日何して過ごそうかなあ」と、幸せホルモン分泌sweat01

高島屋や三越の企画展、美術館から図書館めぐり、

公園でのんびりと日向ぼっこ、ジムで水泳など選択肢が浮かびます。

中でも私が一番好きなのは、入ったことのない飲食店を探して、

お城を中心に足で探索 run

そのまま、お昼ご飯に突入して昼寝sleepyをしたら、

休日はあっという間に終わってしまうんですよね~ smile

« 三津の朝市 春の陣 | トップページ | カフェテリア KONG  »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

松山時代は独身寮が土居田に有りました。花園町は電車で素通りでした。独身寮が閉鎖になって移った先は道後北代、結婚して南江戸と花園町界隈はほとんど縁の無い場所でした。
鳥そばで有名な闘牛も花園町に有ったそうですがその頃は知りませんでした。
アムールも確かに記憶には有りますが行った事は有りません。
貴重な休日をゆっくり過ごすには良さそうですね。
私は昨年の4月から毎日が日曜日、残念ながら街に出かける事がほとんど無くなり家で一人の昼食が多いです。
城山界隈の探索は楽しそうですね。

古きよき松山を過ごされたのですね♪
私が松山に来てからは10年ちょっとですが、市駅前の様子が少しずつ変わって来たようです。
毎日日曜の生活は羨ましいですが、いざそうなるとそうでもないのかも知れませんね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/59039969

この記事へのトラックバック一覧です: アムールでモーニング:

« 三津の朝市 春の陣 | トップページ | カフェテリア KONG  »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009