« Nくんの会@寿浬庵 | トップページ | 竹ばやし  »

2014年2月 8日 (土)

萬ぼうの、移転新装開店

今日は、今年初めての専務とお出かけ clover

萬ぼうに集合」と言われたので、銀天街明屋書店の近くに行くと、

私が思っていた場所になく、電話。

Dscn5384

「サロンキティーの南に移転したんよmobilephoneといわれ、

急いで駆け付けます run

正月明けだったので、今日はあまり入っていませんが、

店の真ん中には大きな水槽があり、魚好きの心をくすぐりますsmile

Dscn5386

メニューは、魚系のつまみを中心とした、あっさり系のラインナップrestaurant

まずは、

Dscn5392

名物「いか墨しゅうまい 500円

真っ黒な外見と違って、あっさりしたおいしさ。

周りについている細く切った衣の食感deliciousも楽しめます。

Dscn5402

「ふぐ唐揚げ 1,000円

小ぶりですが身が締まっており、塩だけでうまみを引き出します。

Dscn5409

「すっぽんアイス 600円

中にゼラチン質の小さい粒粒が入っており、生臭さはありません。

すっぽんパワーを充電しすぎたのか up

この後、街に戻り、めったにやらないダーツ対決に興じたりするのですthunder

------------------------------------------------------

Kさんへ、業務連絡 bell

家内に電話いただいた数日前に、偶然こちらに伺っていました。

また、いい情報があれば、よろしくお願いします happy01scissors

« Nくんの会@寿浬庵 | トップページ | 竹ばやし  »

和食」カテゴリの記事

コメント

萬ぼうでいかしゅうまいという事は呼子の萬坊と何か関連が有るお店ですか?
河豚の唐揚げも美味しそうですね。
私は来週13日に広島三篠の大将へ河豚を食べに行きます。
楽しみです。

たぶん、呼子とは関係ない方だとおもいますが、今度行った時に伺ってみますね。
13日の河豚はいかがでしたか?愛媛では長浜や八幡浜が河豚で有名ですが、今シーズンはまだおめにかかっていませんweep

お返事とっても遅くなりすみません。いい情報があれば送ります。最近、萬坊さんは、すこぶる忙しそうです。いつもお世話になっている萬坊さんの斜め前の不動産業者さんも常連さんで、そこの3代目は、すっぽんラーメンの替え玉4玉するそうです。また、御昼は社員みんなが萬坊さんのランチだそうです。ちなみに、私は、すっぽんの刺身に感動しました。

PS:先日、弟様とお酒、御一緒させて頂きました。世間は狭いものです。

新規情報をありがとうございましたhappy01
ランチもやっているのですね。
またしても気になります。
そのうえ、弟までおせわになるとは。面白いやつでしょhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/58963521

この記事へのトラックバック一覧です: 萬ぼうの、移転新装開店:

« Nくんの会@寿浬庵 | トップページ | 竹ばやし  »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009