ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 最近感激したこと 3つ | トップページ | AJI10(あじと) »

2014年1月14日 (火)

燕 

今夜は、ちょっと前から気になっていた、

街にできた新しい九州ラーメン系のお店に、〆の突入です noodle

Dscn4950

「燕」は、北山軒の近くにできたラーメン屋さんで、

松山ラーメンの看板は、まえに在ったがんばりやのなごりです clover

Dscn4953

まず、デフォルトの「豚骨らーめん650円

あっさりした九州豚骨系で、定番の細麺に絡みます。

飲んだ後でも、すっきり入る食べやすさ。

Dscn4958

そして、冬季限定で売り出し中の「赤燕あかつばめ750円

一日30食限定 sign01

結構辛いですよ!といわれましたが、私にはそこまで困ることのない辛さ。

基本のあっさり豚骨は残っていますが、

唐辛子が加わることによってコクが際立ちます wink

松山にまた一つ九州ラーメン系ができて、

九州育ちとしては、どんどん発展していってほしいのです noodle

« 最近感激したこと 3つ | トップページ | AJI10(あじと) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

これが目的で無く〆というところがいけちゃんですね。
九州育ちにはうれしいラーメンが松山の人に受け入れられて長く続いて欲しい事でしょう。

この時は〆に飛び込みましたが、最近は〆ラーメンを食べる機会はめっきり減りました。年齢的に、食への志向や量の変化が明らかに出てきているようですcatface
今年は、湯豆腐と熱燗みたいな店が増えるかも知れませんsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/58686766

この記事へのトラックバック一覧です: 燕 :

« 最近感激したこと 3つ | トップページ | AJI10(あじと) »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2