« 麺屋 なかむら 谷町店  | トップページ | utaco drip »

2014年1月30日 (木)

しんで、愛媛うどん部新年会 

まーな師匠と、その弟子が集まる「愛媛うどん部」

Xdscn5466

師匠おすすめの「しん」で、新年会です。

Xsdim1961

持ち込みの西条の天然海苔は、磯の香りが凝縮されており、

自然の迫力を感じさせるインパクトで、新年らしく酢のものでいただきます。

今日はブリ尽くしfishで、飲み物込の4,000円。

和風タタキに続いて、

Xsdim1976

メインのブリしゃぶが、見事な美しさで登場 fuji

Xsdim1989

シンプルな出汁に、たっぷりの野菜を入れてひと煮立ち spa

Xsdim1994

鍋の真ん中の沸騰した部分で、しゃぶしゃぶしゃぶと三振り notes

表面に軽く霜がふったようになった瞬間にとりだし、

たっぷりのネギと一緒に、口の方から迎えに行きます。

うわっ happy02 

上品な脂がジュワっと広がり、甘みを残しながら消えていきます。

食いしん坊の弟子たちも、しばし言葉を忘れて一心にしゃぶしゃぶ shine

Xxsdim2009

最後は、焼きおにぎりに炙ったブリをのせたものに、

たっぷりのわさびを入れて、鍋の出汁で溶かしながらさらさら delicious

師匠をしたって集まったアットホームな雰囲気で、

最後は笑顔の素敵な大将と雑談をしたり、ちょっとお酒をねだったりして

体の芯から温まった部員たちの笑い声は絶えません notes

残念ながら、この愛媛うどん部も1月末で解散活動休止の方針。

愛媛うどん部さん、いろいろとありがとうございました wink

« 麺屋 なかむら 谷町店  | トップページ | utaco drip »

和食」カテゴリの記事

コメント

新年会をしたばかりなのに1月末で解散とはなんだか不可解ですが、そんな事は忘れて鰤の切り身がきれいですね。

参加ありがとうございました(*゜▽゜)ノ

facebookのグループは解散しますけど、愛媛うどん部は「活動休止」です(笑)

またそのうちひょっこり復活するかもww
注視しておいてくださいね(^▽^;)

この会の主催者であるマーナさんからの訂正が入っていますが、解散ではなく、活動休止でしたwink
うどんの打ち方を指導してくれたり、手打ちうどんを食べる会を主催したりと、とても楽しい会でした。
ブリ、かなり美味しかったですhappy01

済みません、早速、本文訂正させて頂きましたhappy01
抽選で当たったうどんを、自分で茹でて両親に食べさせてやれたことを、今でも感謝していますshine
こんなうどんもあるのかと、驚いていましたからclover

投稿ありがとうございます^_^

こちらこそ、美味しい料理とお酒をありがとうございました wink
次回はこじんまりとカウンターでもと、楽しみにしておりますhappy01

新年会には参加できずで残念でした…(>_<)
そして遅くなりましたが、サインありがとうございました(^^)
家宝にします♪

また何らかの形でご一緒させていただく日を楽しみにしております(^^)

本をご購入いただいていたようで、ありがとうございますhappy01 
お会いできると思っていたんで残念ですが、また師匠たちと一緒にお会いできる日を楽しみにしています。
この、ブリしゃぶを逃したのは、重ねて残念wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/58940887

この記事へのトラックバック一覧です: しんで、愛媛うどん部新年会 :

« 麺屋 なかむら 谷町店  | トップページ | utaco drip »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009