ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 燕  | トップページ | 鳥ぎん@花園会  »

2014年1月17日 (金)

AJI10(あじと)

麺もスープも店内で自家製 happy01

chickをベースとしたラーメン専門店が大洲に旋風を巻き起こしています。

Dpe20131128_140342_316

「AJI10」は、高速大洲インターを降りて右折してしばらくすると、

ダイレックスと同じ敷地内に現れます。

Dpe20131128_133642_313

このときは開店間もない時期だったので、ウエイティングリストに名前を書いて、

自家製麺の機械を眺めながら、期待を高めます good

20131128_134258

つけ麺一種類に、ラーメン二種類。

それぞれにチャーシューをたくさんのせたバリエーションが選べます。

Dpe20131128_134729_314

「香味鶏ラーメン 600円

厨房では寸胴からはみ出さんばかりに、鳥がらが投入されており、

スープはコクを残しながら上品に仕上がっています。

表面がつるりとした細縮れ麺の優しさとのバランスが最適 delicious

Dpe20131128_134833_315

「鶏白湯チャーシュー麺 850円

スープは鳥味濃厚で、お米がほしくなります。

丼が深いので、最後まで冷めずにたっぷりの麺を絡めながら堪能。

65度の真空状態で調理したチャーシューは、

うまみが閉じ込められており、とてもやわらかい触感 smile

赤身が残っていますが、しっかり火は通っています。

半分このままで柔らかさとレア感を楽しみ、

あとの半分は丼の底に沈めておいて、違う温度帯で味わいます。

サイドメニューも充実しており、

Dpedsc_0437_309

柔らかくて肉々しいその名も「肉汁餃子 十ヶ400円

小さい肉汁爆弾bombが、口腔内で爆発し、生ビールぎゅい~んbeer

Dpedsc_0461_310

女性のこぶしくらいはある、「からあげ 三個300円

外側は歯の立て方を一瞬考えてしまうくらいカリカリ。

大きくても味が詰まっており、専用のスパイスでバリエーションをつけます。

+200円で、からあげ2個+ごはん平日11-15時限定セットもかなりお得。

shine これからの進化も含めて、かなり楽しみなのです shine

早速、この時からラーメンのメニューが一部変更になってますよwink

 

« 燕  | トップページ | 鳥ぎん@花園会  »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

AJ10、名前からしてユニークです。
チャーシューの量も凄いですね。
いっそAJ10にちなんで10枚乗せれば話題性はさらに増しますね。

われわれ「松山人」でさえ”大洲というところは秋の芋炊きか肱川のカジカしか食べるものはない”なんて思っていましたが、ところがどっこい最近では最新式のグルメのお店もたくさんあるようで・・・大洲人の皆様・・・大変失礼しました(ペコリッ・・・)

こんなお店の成長を見られるなんて・・・大洲くらいの町の規模なら楽しみなんでしょうね。また、ぜひ一度・・・「大洲日帰りツアー」企画してください。

このチャーシューは、真空低温で加療されているので、火は通っているけど赤身が残っていて、軟らくてジューシーですdelicious
半分はこのままレア状態で食べて、残りは丼の底に沈めておいて、後半の楽しみにしてみましたが、食感が変わってよかったですよwink

ken-ta-roさんの三津ツアーとまではいきませんが、日帰りツアーを企画してみますねwink
手延べうどんしらいし、福ちゃんラーメン、月窓餅、五百原七福堂のみかさなどのラインナップでいかがでしょうか?

いけちゃんと行く”大洲日帰りツアー”絶対に行きます。
出来れば春先なんかに日程を決めていただき、IAT(居酒屋・怪しい・探検隊」の企画で大洲へ乗り込みましょう。大洲支部の皆さんと交流したいので、JRかなんかで車を気にしないでお酒のほうもちょこっと・・・なんていかがでしょうか?


春先ですね、了解しましたhappy01
やはり大洲ちゃんぽんは外せないので、最後はみゆきで終電まで飲む!って〆で考えておりますdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/58789114

この記事へのトラックバック一覧です: AJI10(あじと):

« 燕  | トップページ | 鳥ぎん@花園会  »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2