« 祝 ぞーな 1周年記念 \(^o^)/ | トップページ | 旬美亭からの、時安   »

2013年12月 2日 (月)

お好み焼き わすれんぼ 

rock 今夜も専務とおでかけ rock

19時からの約束なので、家でのんびりしていると、

「行く前に軽く寄る所があるから、おいでpunchと、18時に集合がかかりますbell

Dscn4660

立花駅で待っていると、前の職場で一緒に仕事をしていた先輩も、

専務に連れてこられていますsweat01

その先輩は休日なのにもかかわらず、

「忙しいからおいでpunch」と、いままでお仕事の手伝いをされていたとの事。

punch おそるべし、RG(リアル・ジャイアン) punch

さて、

Dscn4664

「わすれんぼ」は、17年の歴史をもつ鉄板お好み焼きの店

Dscn4670

キンキンに冷えたジョッキに、大好きなキリンの生 beer

最高のスタートを切ります notes

Dscn4666

女将の鮮やかな手さばきが、鉄板の上で焼きそばを乱舞 spa

家庭の味がベースにあり、鉄板でカリッと仕上がっています

Dscn4673

「エジプト焼き」

そのネーミングに、専務が喰いついて注文 note

うどん、ニラ、明太子などが入ったもので、ポン酢であっさり。

エジプトから帰ってきた人に教えてもらったのが、名前の起源 cute

Dscn4683

お次は、キュンキュンと焼しめられた「セセリ」 chick

1次会へ向けての準備段階の0次会でありながら、

思わず二杯目の生ビールbeerをキュ~~ウ happy01と空けて、

さあ!っとタクシーをよんで、1次会に向かいましょう rvcar

« 祝 ぞーな 1周年記念 \(^o^)/ | トップページ | 旬美亭からの、時安   »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

あ、ココ、住宅街の中のほうの踏切の近くにあるとこっスね♪
専務ってホント、細かいトコまで網羅してるなあ(°д°)

エジプト焼きが気になるぅ♪

面白すぎる、RGネタwww

わすれんぼ・・・・松山の人間でも、立花の町を網羅したもんじゃなかったらわからないようなディープな場所にあるお店ですね。
エジプト焼き・・・この名前と、ポン酢をつけていただくっていうフレーズに惹かれます。このセセリもカリッと仕上がって、「ビールのお供」には大関級ですよね。さて、ここが0次会だったら1次会2次会はきっと・・ますますディープになるんでしょうね。

専務は大胆な部分と繊細な部分が共存している方です。記憶力も抜群なので、このようなお店を覚えておいて、連れて行ってくださるのですrun
今度いちど、ご一緒されますか notes

RGはRealなので、ネタではありません。ご希望とあらば、いつでもお誘い申し上げますwink
今回もdeepな店が続きますよ。
お楽しみに~smile

私も数回前を通ったことはありましたが、ちょっと躊躇していました。伺ってみると、アットホームで素敵なお店でした。
この後も、ふらふらと、探索梯子の様子をお楽しみくださいbottle

ぜひぜひ♪
前にバンブーさんにランチ会に誘ってもらってたときも断念してますし、
専務にもちょっぴり御用がありますしヽ(*´∀`)ノ

もっぱら城北及び駅裏に住んでいたので立花というと打ちっ放しに行っていた位であまりなじみが有りません。
エジプト焼きとは面白そうですね。
銀座のベトコンラーメンを思い出しました。

エジプト焼きは、コシャリから来ているのかな!

了解です♪
突然決まることが多いので、前もって予定が決まったらお声掛けしますねphoneto

銀座のベトコンラーメン(http://tabelog.com/keywords/%E3%83%99%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3/tokyo/)
いろんなお店があるんですね~。新しい知らなかった食べ物との出会いをありがとうございますnoodle

コシャリ(http://rocketnews24.com/2013/08/15/359735/)を食べたことないので何とも言えませんが、この画像と比べる限り、違うもののようです。
私がカイロに行ったときは、平べったいパンみたいなものと、ケバブみたいな肉をよく食べましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/58393233

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き わすれんぼ :

« 祝 ぞーな 1周年記念 \(^o^)/ | トップページ | 旬美亭からの、時安   »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009