« 万味鳥にはしご | トップページ | 上半で、ガチのてんやわんや »

2013年12月17日 (火)

ガチの会、酒肴あけ味からはじまる!

呉越同舟、四面楚歌、魑魅魍魎 catface

お互い顔見知りでありながら、ライバル同業者であるために、

普段は一緒に食事をしたり、飲んだりすることのない面々 smile

でも、実は働いているエリアや年代が似通っているので、

プライベートで会うと、本当はもりあがるんじゃないの?っていうことで、

その名も「ガチの会rock」が発足です。

Dpedscn4849_173

指南役を甘南備さんにお願いして、

一軒目はJR松山駅ちかくの「あけ味」へ run

店内は個室に分かれており、少~中人数の飲み会には最適の造り。

料理だけで2,000円のコースを予約していただいています。

Dpedsc_0004_164

突き出しの「きびなごのフライ」をつまみながら、乾杯 beer

カラリと上がっていて、サクサクといい香り。

この時期のきびなごって、いくらでもいけますね delicious

Dpedsc_0021_168

県外出身のメンバーが半分を占めているので、

「かめの手」の登場で盛り上がります。

「何匹の亀から採ってんねん!」と、ぼけるのは関西出身Nくん。

眼鏡コレクションが趣味で、縁の太いおしゃれなのをかけてきています。

関西出身の人がすべて面白いわけではないことを、教えてくれますcrying

Dpedsc_0012_166

タタキになっているので、カンパチをサワラと間違えているのが、新婚Tくん。

得意の「勢いだけ作戦」で頑張っていますが、

スマホの中の超美人奥さんの写真をまわし見らて、

自分自身が、飲み会のサカナfishになってしまっています。

タチウオは、新鮮だからこその生であっさり good

イカも、ねっとりとしていて、すっきりした後味です smile

Dpedsc_0035_170

揚げての「じゃこ天」は、やや甘めでふっくら。

未確認ですが、このラインナップからして大将は南予の方でしょうか?

Dpedsc_0018_167

鰹節でコクをました「焼きそば」

シンプルですが、麺も程よく炒められており、クイクイ喉を通過 happy02

香川出身イケメンNくんは、普段とはちがい口数少なく合いの手側へ。

もうすぐ転勤も近いそうなので、次回は送別会かな paper

Dpedsc_0028_169

脂が乗りはじめた「アジの塩焼き」

ほっくりした身を夢中にほじって、あっという間に骨だけnote

Dpedsc_0039_171

先ほど刺身にしたものと思われる「イカげその天ぷら」

ジューシーさを閉じ込めた絶妙な火通り spa

鳥のからあげや、ポテトフライは折に入れてお持ち帰りです。

Dpedscn4851_172

家族の方もこのブログを読んでいるので、

ここでは書けないようなことを中心に、話が盛り上がります。

さて、指南役の号令goodで、

ちょっと早めのタイミングで二次会へ移動開始なのですclover

« 万味鳥にはしご | トップページ | 上半で、ガチのてんやわんや »

和食」カテゴリの記事

コメント

うーん、太っ腹。
自分にはライバルにいろいろ優しく教えてあげるなんて出来ません。
さすがいけちゃんです。

腹は太いのは事実ですが、心は狭いので、そんなことはしていませんwink
実際は仕事関係の話しではなく、同世代の子供の話しや、今後の身の振り様みたいな話しが中心でしたdelicious
この会も定例化して、また飲み会が増えそうですbottle

関西出身Nくん、最高じゃないですか(笑)

仕事はできるのですが、プライベートになるととてもおとなしい方でしたwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/58527742

この記事へのトラックバック一覧です: ガチの会、酒肴あけ味からはじまる!:

« 万味鳥にはしご | トップページ | 上半で、ガチのてんやわんや »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009