« 速報!愛媛すごいもの博2013 ダイジェスト | トップページ | アポロ@大洲  »

2013年11月25日 (月)

進化し続ける、海鮮とんこつ家

我が家のラーメンローテーションの一角を担う、

椿さん通りの「海鮮とんこつ家」 noodleのメニューが変更されています。

20131013_130943

いつものように、休日昼間に嬉々として訪問 car

20131013_124046

こちらが新メニューですが、豚そばや潮とんこつがなくなっており、

魚介とんこつと醤油とんこつの二本立てscissorsになっています。

20131013_124434

「魚介とんこつ 優味(ゆうみ)700円

奥さんの味見をさせてもらいますが、いりこととんこつのダブルスープ

がっつりのイメージだった今までには、なかったあっさり仕上げdelicious

スープは体にしみいる優しさですが、後味のうまみが後を引きます。

奥さん、かなりお気に入りです smile heart04

20131013_124643

「魚介とんこつ 濃口 780円

季節限定メニューとつけ麺以外は、

同じ値段で麺の量を増やせるので、中にしてもらいます。

201310014

中太自家製麺も、滑らかな舌触りと、ほどよい腰。

濃厚ないりこの香りをまとって、するするといくらでも入ってきます delicious

うわ~、これたまらんわ~~ happy02

柔らかくて味もしっかりした焼き豚と交互に、夢中に食べすすめ、

この丼の中の世界に、いっきに吸い込まれていきます shine

20131013_124819

「魚介とんこつ かつお 650円

小食だった長男も、中盛をお願いしており、

とり皿が必要だったころから通っているので、成長をたくましく感じます。

以前からある定番ですが、やはりかつおの香りがいいですね。

この味で育った彼も、たくましくあっという間に完食 delicious

帰りの車中でも、家族みんなが笑顔で味の反芻なのです smile

------------------------------------------------

平成26年7月14日~17日は休みで、

18日から魚介とんこつらーめんオサカナトンチャンに屋号が変わります。

« 速報!愛媛すごいもの博2013 ダイジェスト | トップページ | アポロ@大洲  »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

僕も先日食べましたが
美味しくなってましたね。

うちの子どもは小4ですでに
ラーメン+チャーハン+餃子を完食してました。
大食い一家まっしぐら!

取り皿が必要だった息子さんが麺増しを食べられるようになって、進化し続けるいけちゃん一家ですね。
家族そろって仲良く行動出来るのは残り何年でしょう?
今のうちにせいぜい一緒にいろいろ体験されて下さい。

我が家もラーメン一人一杯に、チャーハンシェアーのパターンです。昔は子供の残した麺を食べていましたが、今はくれなくなったので、一人前を食べていますhappy01
ああ、思い出したらまた行きたくなってきましたnoodle

アドバイス、ありがとうございますhappy01
仰る通り近いうちに子供たちは離れていくでしょう。考えるだけで、寂しいですね。
そう思って、最近はデジカメで動画をとったりしていますmovie

ご無沙汰してます。海鮮とんこつ家の大将です。この度メニューの方が昔と変わった事もありリニューアルする事にしました14日~17日は休みで18日から魚介とんこつらーめんオサカナトンチャンに屋号が変わります。今後ともよろしくお願いします。又家族の皆さんにもよろしくお伝え下さい!!私事で失礼しました!!

プチリニューアルされるのですね happy01
私はタイミングが合わないのですが、家族がちょくちょくお世話になっております。トマトのラーメンが出たとの張り紙を見たので、近いうちにまた伺わせてください。店名変更、本文にも加筆しておきましたpencil

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/58379243

この記事へのトラックバック一覧です: 進化し続ける、海鮮とんこつ家:

« 速報!愛媛すごいもの博2013 ダイジェスト | トップページ | アポロ@大洲  »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008