ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 東洋軒 晴れ家  | トップページ | 進化し続ける、海鮮とんこつ家 »

2013年11月23日 (土)

速報!愛媛すごいもの博2013 ダイジェスト

市駅から花園町を北上する人の波に押されながら、ぐいぐい堀之内公園へ。

Dscn5004001

さあ、今年もfuji

Dscn4965001

愛媛すごいもの博が始まりましたよ happy02 shine

天気がいいせいか、10時過ぎでもかなりの人出。

11月23日(祝) 9:45-16:30

11月24日(日) 9:30-15:30

  @ 城山公園やすらぎ広場

詳細は→HPへ paper

Dscn4967001

まず、なにを食べようかな~~ smile

Dscn4968001

ドイツ語教室の本場ソーセージ。

刺さっている、小さい国旗のついた爪楊枝をぬいたところから、肉汁噴出spa

朝一で口にするものがソーセージって、テンション上がるなあ。

ハーブのかおりも効いていて、最高 good

Dscn4978001

取り合えず、駆け足で一周 run

おお、周平さんのラーメンも気になるし、いい香りのコーヒー屋もええね~cafe

Dscn4987001

エキゾチックな雰囲気に惹かれて、

日印友好協会の「カシミール風チキンカレー」

いろんなものを食べてみたいので、人生初めて「ご飯少な目」ってお願いします。

スパイスと野菜が、ややスープ状の液体に溶け出しており、

やっぱり本場の味は違いますね~~~delicious

鼻に抜ける香りと野菜のあまみで、魔法にかかったように夢中。

Dscn4980001

大洲市のブースで、焼き立てあまご。

ガブリンとカブリンつき、サーモンピンクの身に塩味が効いて、うみゃ~~happy02

うわ~~~、ビール飲みたか~~ smile

おっ、最近よくすれ違うasparaさんと遭遇。

片手にはしっかりと朝生ビールとは、やっぱ男前女子やなぁ notes

Dscn4984001

ステージでもなんかしよるけど、まずは食べ物食べ物 pig

Dscn4991001

うっひょ 肉柱 メガ! eye

Grill funさんのケバブタワーの前を素通りできますか、あなたsign03

行列が空いたすきを見計らって突撃 crown

Dscn4993001

そうそう、辛目をお願いしたらから、いろんなもんがどんどんかかります。

Dscn4996001

トルティーヤに包まれて、完成 happy02

けっこうボリュームがあるけど、野菜もたっぷりでグングンいけます。

焼しめられた肉の凝縮うまみが、ジャンクなソースをまとって迫力 sun

まさに、トルネーーードーー typhoon

歩いているうちにジャケットは脱いでいるけど、テントの下に入るとひんやり。

温かい恰好と、汗拭きタオル、ウエットティッシュの持参をお勧めclover

さあ、まだまだいろんなもん見るぞ。

Dscn4981001

リクエストに答えてのポーズ、ありがとうございます。

ここで、突然のクイズ sign01

mobaq このゆるきゃらさんは、県内どこの市のきゃらでしょうか?

Dscn4983001

をを、伊予かすりってこげんして、つくるとか、ふむふむ flair

Dscn5003001

腹ごなしにミュシャ展みるのも、いいね。

そいでもって、

Dscn5002001

阿呆鳥さんの、甘辛い手羽先。

皮の部分は、やや厚めのクリスピー。

骨についた肉はかぶりついて、引きはがしムシャムシャ note

をを、FBでは脱めたぼさんが、風早カレーをたべとんしゃる。

まあ、朝飯はこれくらいにして、二度寝して昼に備えようっかなhappy01

Dscn4962001

NHK前の実寸大ダイオウイカ wave

今日の人出なら、みんなでイカ焼きにしてしまえば、ぺろりなのですsmile good

業務連絡;

IAT,MBGBのみなさま phoneto

24日朝、現地集合解散で食べ歩きましょう beer

久万の台の中央卸売市場でもイベントfishも、気になっているのですwink

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PS: 二日目24日14時時点でのケバブタワー eye

上の写真と比べてみて下さい。

Dscn5030

その売れっぷりをあわらしていますね smile

« 東洋軒 晴れ家  | トップページ | 進化し続ける、海鮮とんこつ家 »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

いのとんって、東温市だっけ???
まったく、キャラ多すぎですわ、今の日本><
個性があるようで、ないキャラも多いですねw

広島の秋のFFも随分の人出でしたが、松山のすごいもの博もすっかり定着の様ですね。
私はFFでは焼きそばとから揚げにきりたんぽ鍋の3種類食べただけですが、さすがいけちゃんは5種類ですか。
凄いですね。

昨日は松大の学祭が本命で、急ぎ足、失礼しました。
時間がなくても全部見たくて歩き飲み。お恥ずかしい限り(#^.^#)
職場までしょこたん、聞こえんかしら…

土曜日に、あるものを買いたくて(not食べ物)仕事を抜け出して行きました。
でも目的を果たしたら速攻で帰ったので何も食べなかったんですよ〜。
あ〜〜、ケバブもあったんですね。
せめて、それだけでも買えばよかったです。

正解です!わたしは初めてみたキャラでした。
投票だけで数千キャラもあると、わけが解らなくなりますね。
数年たって淘汰されてくるのでしょうwink

お褒めいただき光栄です happy01
二日目も甘南備さんたちとじっくり楽しみ、今日は余韻に浸っている状態ですcatfaceshine

あのあと私もうろうろしたのに再会しなかったのは、松大に行かれたのですね。
三々五々いろんな方がやってきて、楽しい半日でしたよ。また、来年も行きましょうnote

何年も通っていますが、あの会場でnot食べ物を買ったことがないので、なにを買われたのかとても興味がありますhappy01
ケバブの前は二日とも行列でした。二日目の昼過ぎの様子をアップしておきますので、比べてみて下さいpig

二日目に荒々しくお邪魔し、荒々しく去り(^_^;)ごめんなさい〜m(_ _)m
どの品も美味しそうなものばかりでテンション上がりました♪

阿呆鳥さんの普通の鶏の唐揚げも美味しかったですよ(^^)

後は…呑んでばかりだったので〜(^_^;)
次回はまた長々ご一緒させて下さいね(^^)

阿呆鳥さんの普通の唐揚げは逃しました。
お店で焼いている、伝統のたれの焼鳥もおいしいので、一度行ってみてください。遅くまで営業されていますchick
毎月やってほしいと思っていたこの企画ですが、体重増加をみて、やはり年一でいいかなとおもいなおしました。また、師匠も一緒にやりましょうgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/58627941

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!愛媛すごいもの博2013 ダイジェスト:

« 東洋軒 晴れ家  | トップページ | 進化し続ける、海鮮とんこつ家 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2