« MIMOCAと、麺三軒!!! | トップページ | IVY HOUSE »

2013年11月11日 (月)

骨太BUTAMEN 平和通り店

今日のお昼は、めずらしく息子とふたり scissors

男だけで食べに行くのにピッタリなお店を思い出し、

20130915_115705

「骨太BUTAMEN 平和通り店」の豚骨臭に突撃しますpunch

車は道を挟んだ駐車場に止めることができます。

食券を買ってカウンターに座っていると、寝起き風の学生さんが

野菜の大盛りを注文し、むしゃむしゃと食べ進めています eye

20130915_120409

「黒ラーメン630円

ご存知のように、野菜と背脂の量は調節してもらえるのですが、

50近いおじさんは、多目を頼む勇気はなく、

その代わりといってはなんですが、煮卵トッピング100円を追加します。

20130915_120430

スープは、醤油ベースで見たまんま背脂ギトギト系

でも、ベースの味は見た目よりはあっさりしているし、

野菜と一緒にたべるので、さほど重くなく箸が進んでいきます。

麺は中太縮れ麺で、小麦感を楽しみながら、スープをよく絡めとります。

酸味も効いていて、後味よく完食 delicious good

親に似ず小食な息子も気に入ったようで、ニンニクの後香に包まれながら、

男グルメ道を一子相伝していくのですpunch

« MIMOCAと、麺三軒!!! | トップページ | IVY HOUSE »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

一子相伝…北斗神拳みたいでカッコいいかもっスね

二番町の頃の「旧骨太」を味わえるのは今はココだけですもんね、ボクもサラダ生活で血中ギトギト量が低下してきた為、一昨日ギトギト補給してきました!

血中ギトギトの補給って、わかりますhappy01
時々無性にたべたくなる一品ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/58259224

この記事へのトラックバック一覧です: 骨太BUTAMEN 平和通り店:

« MIMOCAと、麺三軒!!! | トップページ | IVY HOUSE »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008