ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 三津バル+からの、踊るうどん | トップページ | 秩父@八幡浜  »

2013年10月16日 (水)

WAKUSEI 

名前はよく聞いていて、気になっていたお店 eye

20130831_125923

オイルフォンデュやチーズフォンデュで有名な「WAKUSEI」 night

道を挟んだところにも、広い駐車場があります。

20130831_125946

この日はランチに惹かれて入ったのですが、

43年の歴史を持つと説明された「ハンバーグステーキコース1100円」に変更します。

20130831_130653

ミネストローネ

マカロニ、キャベツ、トマト、ハム、じゃがいもと具だくさん。

熱々で、野菜の甘さを兼ね備えたしっかりした旨味。

20130831_130819

サラダ

店内には、豪華なクラッシクピアノがかかっています。

子供のころのハレの日に連れて行ってもらっていた、

本当は大人しか入れない、高級な洋食屋さんって感じかな?

さて、

201308032

メインのハンバーグ平べったく大きいサイズ

ナイフをのせると、きれいな断面で塊が切れていきます。

ピリ辛トマト系ソースをからめて、ライスと一緒にモフッ happy02 shine

焦げ目がしっかり香ばしく、洋食にしては結構辛みが効いています。

20130831_130421

次は、ゆっくりディナータイムに再訪して、

北欧風オイルフォンデューのコースをいただきたくなるのです bleah

« 三津バル+からの、踊るうどん | トップページ | 秩父@八幡浜  »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

43年の歴史だと、自分が松山に居た頃にも有ったのですね。
全く知りませんでした。
しかも山越辺りなら大学の寮からも近くですから誰か知っていても良さそうですが不思議です?
辛めのトマトソース、美味しそうです。

最近のいけちゃんの行動を見ていると、パタ-ン的に松山の城北や城西地区を網羅されていらっしゃるようで、私の住む城北地区が脚光を浴びるのは満足なのです。
WAKUSEIさんへも我が家からは車で5分の至近距離、行こうと思えばいつでも行けるのでしょうが、いまだかつて行った事がありません。たぶん、高級感があって扉を叩きにくいのかもしれませんので、いけちゃんのようにランチデビュ-から入っていけば良いのかもしれませんねぇ。

昔からチーズフォンデュ、オイルフォンデュのおみせとして有名だそうです。高級感もあるので、学生さんが行くようなお店ではなかったのかもしれませんねhappy01
夜のコースがきになりますnote

エリア的にはお城を中心にうろうろしているのですが、同じ店は基本載せていないので、城北エリアを回っているように見えるのでしょうか?
このエリアでもKikuei cafeなどは、時々行っており、大好きなお店ですnote

わたしの大大大好きなお店です。
チーズフォンデュが絶対オススメです。
でも、忙しい時間に当たると、
飲み物がタイムリーに出てこないことがストレスになります。
ワインと一緒に一度試してみてください^^

コメありがとうございます。
やはり、チーズフォンデュがおすすめなんですねhappy01
本格的なものは食べたことがないので、とっても気になっております。少人数で予約してでかけるチャンスを伺ってみますね smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/58141400

この記事へのトラックバック一覧です: WAKUSEI :

« 三津バル+からの、踊るうどん | トップページ | 秩父@八幡浜  »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2