« 熱帯魚とハンバーグの店 樹理絵水族館 | トップページ | まつや 空港通店 おいし~い »

2013年9月15日 (日)

古川屋台 ソウヅ 

「昔NHKで見た、矢沢永吉大ファンの店にいこうgood

時々、専務とともにご一緒する師範は、永ちゃんの大ファンbell

以前、テレビの特集でこの店が紹介さえたことを覚えておられ、

最近、その場所が分かったとのこと。

店名の「ソウヅ」は、大将の名字です。

Xdscn4056_2

専務はいい感じに出来上がって、行進のように暖簾をめくって入店note

Xdscn4061

店内には軽トラックがそのまま入っている屋台で、

屋根が店の外に張り出す形で、オープンスペースになっています。

Xdscn4066

さあ、まずは鉄板のおつまみをお願いしましょう。

Xdscn4072

「煮こみ(350円)は、やや甘めのあっさり出汁

硬めのアキレスけんを、こりこりと楽しみましょう delicious

Xdscn4078

「とん足大(700円)

食べやすいように一口サイズにさばいてあるのがうれしい。

キャベツと一緒に、カリカリの皮と、ねっとりした皮の下の部分を楽しみます。

Xdscn4076

絶品なのが、「鳥皮大(700円)

皮下の脂身がついていて、皮のカリカリ、グミグミ notes

まぶしてある青のり、ゴマがアクセントになり、いくらでも入ります。

Xdscn4068

トイレを借りるために店内に入ると、YAZAWAを中心とした

ロックンロールの世界が広がっています。

大将の手がすいた時は、YAZAWAの弾き語りnotesも聞かせてくれるそうです。

Xdscn4085

「中華そば(500円)

Xdscn4089

麺がたっぷり入っていて、複雑なコクのスープを絡めながら、ずるずる。

いろんなところに、いろんな店があるのものですねえ catface ok

« 熱帯魚とハンバーグの店 樹理絵水族館 | トップページ | まつや 空港通店 おいし~い »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

家から近いこともあって何回か伺っているこのお店。
アットホームなのか一人客にやさしいのか
いつも隣のお客さんたちと話で盛り上がります。

それなのに・・・
僕はこのお店の名前を今まで「古川屋台」さんだと思ってました・・・

去年の夏まで隣りの「うまや」さんに入り浸っていたので
このお店の存在だけは知ってたんだけど
まだ未訪問なんですよね~。
前にもチラッとレビューされてたのを見て
かなり行く気にはなってるんですけど
なかなか機会が…ヽ(´Д`;)ノアゥ...

つか、暖簾をくぐる専務の姿が男前すぎw

確かにかなりアットホームな感じで、カウンターも大将やお客さんと距離感が近いお店ですよねhappy01
正面から見れば、古川屋台が店名だと勘違いしてもしょうがない外観だと思います。
涼しくなってきたので、かるくいっぱいにいいですねwink

お隣の店は気が付きませんでしたsweat01このときは営業時間後だったようにきおくしています。
日向さんなら、店長さんとは、バイクあたりが共通の話題で話がはずむのではないでしょうか?
専務の足、しっかり行進になっていますねdelicious

行った事はないけど、常常気になってたお店です。

昔は今のサークルKがある場所(材木屋さん)で、屋台をやってました。
そこがコンビニに買収された後にこちらに入ったのは覚えてます。

夜にこのあたりを通らないから知りませんでしたが、夜に通ればこの赤ちょうちんがきになりますよねwink
本体が軽トラなので、どこにでもすぐ移動できそうですdash

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/57929140

この記事へのトラックバック一覧です: 古川屋台 ソウヅ :

« 熱帯魚とハンバーグの店 樹理絵水族館 | トップページ | まつや 空港通店 おいし~い »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008