« 大洲ランチマニュアル・駐車場情報付き! | トップページ | 熱帯魚とハンバーグの店 樹理絵水族館 »

2013年9月 9日 (月)

おにぎり工房 銀むすび

大街道と千舟町の、たぬきの像からちょっと南下したところに、

Dscn3870

おにぎり専門店「おにぎり工房 銀むすび」ができています。

今年の3月に開店されてから、「おにぎりだけじゃ足りんなあ」って感じで、

なかなか入るタイミングがなかったのですが、ちょっと早めの三時clockです。

店内にはビートルズが流れていますが、雰囲気は西予市のアンテナショップ

食事コーナーの奥には、ミカンジュース、はちみつから、

地元のコメを使ったガトーショコラや、ソフトアイスなどのスイーツも充実です。

Dscn3880

「鮭&めんたい(300円)

寒暖の差が激しい西予市で鍛え上げられた銀シャリ delicious

一粒一粒が立っていて、引き締まった甘みをほんのり感じます。

丁寧につくってあるので、少し時間がかかります。

Dscn3883

「十五穀むすび(250円)

おコメ自体のほのかな香りは、初体験 catface notes

雑穀との粒の大きさのバリエーションが、食感に幅を与えてくれます。

奥に見える「竜田揚げ(200円)も、パリジュウでご飯とあうな~。

甘い麦みそ味噌汁と交互に口に運び、和のオアシスに浸るのですdiamond

 

« 大洲ランチマニュアル・駐車場情報付き! | トップページ | 熱帯魚とハンバーグの店 樹理絵水族館 »

和食」カテゴリの記事

コメント

新しいおにぎりのお店ですか、自分達にとってはおにぎりといえば「サラヤ」です。
あちらこちらに沢山の屋台店が有りましたが、今も残っていますか?

「サラヤ」、確かに最近見かけませんねwink
こちらのお店は、西予市のおいしい宇和米を宣伝するためのアンテナショップ的な感じですgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/57855380

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり工房 銀むすび :

« 大洲ランチマニュアル・駐車場情報付き! | トップページ | 熱帯魚とハンバーグの店 樹理絵水族館 »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009