ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 古川屋台 ソウヅ  | トップページ | 東温市の一戸建てイタリアン Pettirosso »

2013年9月18日 (水)

まつや 空港通店 おいし~い

「麺と出汁のバランスが絶妙」とは、この店のためにある表現 sign03

心の琴線に触れた一杯を、ご紹介させていただきます note

Xdscn4109

この辺を通るたびに気にはなっていたのですが、

この辺まで来るときは、用もなくうろうろしているわけではないので、

急に突撃することもなく、

本日土曜日休日に、満を持しての初訪問です run

Xdscn4110

笑顔の素敵な元気いいお姉さんの「いらっしゃい」に迎え入れられます。

店内は背の低いテーブルと小上がりで、思ったより広め。

心地よい出汁の香りが、いきなり昭和の世界に連れて行ってくれます notes

Xdscn4113

「いなり寿司(180円)

ごぼう、人参、かまぼこなど具だくさん。

おいなりさんにふんわりと詰めてあるので、口の中でほどけますdelicious

甘味も強すぎずだしもきいており、しあわせ~~ heart04

Xdscn4114

「すうどん(300円)

まずは、たっぷりの量に驚きます happy02

出汁をすすると、醤油の香りがたったのちに、深いあじわい。

日ごろはあまり使わない「おいしいhappy01notes」の形容詞がピッタリの

安心感をあたえてくれます。

Xdscn4116 

たっぷりの麺をとって、大口でずずず~ sweat01

ソフトなファーストタッチでありながら、歯ごたえ十分。

先ほどの最高の出汁をたっぷりふくんでいるので、

あとは、一心不乱に箸を動かすだけです happy01

Native Matsuyamanがよく、

「うどんは(讃岐のように)麺メインより、出汁と一緒に食べるのがすき」

とおっしゃっているのを聞きますが、

まさにこの一杯のことを言うのだなと、納得 wink

いや~、このうどんとの出会いは、心がふるえるのです fuji

« 古川屋台 ソウヅ  | トップページ | 東温市の一戸建てイタリアン Pettirosso »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

我が庭へようこそ!ww
ではないですが、桜製麺と並んで昼食によく利用する店です。

まつや新玉店のお父さんお母さんがやってるお店です。
新玉店と同じメニューの様に思えますが、チョコチョコ違います。新玉店の方がきめ細やかです。

麺の感じも新玉の方が固めで、こちらの方が柔らかめです。
出汁は変わらない気がしますが・・・。

両店ともに、近隣の会社に支えられてるのがお客を見てるとよく分かります。常連さん多いし、出前もしてるので!

◆ご挨拶とご報告
はじめまして。
私は、松山市にかかわる情報を収集し、一括してお届けする「TownAntenna松山」というサイトを運営している者です。
この度、いけちゃん様のサイト「いけちゃんブログ」を拝見し、松山市民にとって非常に興味深いブログであるとともに、より多くの松山市民が知るべきブログであると感じました。
つきましては、弊サイト「TownAntenna松山」にて、「いけちゃんブログ」のリンクを設置し、かつ更新情報を配信させていただいておりますので、ご連絡差し上げます。

◆お願い
弊サイト「TownAntenna松山」は、及ばずながら松山市活性の一助となればと願っております。
その願いはいけちゃん様とも同じと信じ、ひいては貴サイトの読者にとっても有益なサイトであると信じております。
つきましては、誠に勝手なお願いながら、よろしければ弊サイト「TownAntenna松山」のリンクを設置していただければ幸いに存じます。

いいですね。うどんは昔から有る日本のファストフードです。
安く、早く、うまいのが一番ですね。
おいなりさんが有るのもいいです。
六本木の〇〇たんなんて一杯1000円を超すメニューがずらりです。
あんな高いうどんを有り難がって食べる東京人って何なんだろうと思ってしまいます。
まつやバンザイですね。

このお店が近いとは、素晴らしいことですね。
この出汁と麺でそだったのですか?
今の年齢になってわかり始めたこのおいしさ。
松山うどん、バンザイpaperなのです。

リンクはリアルの友人限定でやっております。
頑張ってくださいscissors

安く、早く、うまい上に、量もしっかりあるので超うれしいお店ですwink
都会では地代が高いので一概には並べられないのでしょうけど、ここみたいにおいしいお店があるのは幸せなことだと思います。
広島はコスコトできていいですねpencil
IKEAはあまり用事がなさそうですが、四国なら松山あたりにできないかなあと妄想していますbell

ご返答ありがとうございます。
リンクは友人限定というのを知らず、ぶしつけなお願いをしまして失礼しました。
今後も読者の一人として、「いけちゃんブログ」様のますますのご発展をお祈りしております。
がんばってください。

まつや空港通と味十味が、私のツートップです。

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。

まつや空港通、安心の味ですねhappy01
ツートップ納得です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/57940767

この記事へのトラックバック一覧です: まつや 空港通店 おいし~い:

« 古川屋台 ソウヅ  | トップページ | 東温市の一戸建てイタリアン Pettirosso »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2