ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 大洲のうかい  | トップページ | 三津浜でBBQと仮装パーティー! »

2013年8月27日 (火)

かめ福でプチオフ会 

日ごろの暴飲暴食のせめてもの帳尻合わせに、

休日の午前中は、スポーツクラブに水泳に行くようにしています。

泳いだあとは、お風呂に入ってゆったり一時間。

さあ、どこにお昼ご飯を食べに行こうかと、FBに書きこめば、

Xdscn4091

「かめ福にいるよ~と、AZAさん。

Xdscn4095

すでにラーメンをいっぱい食べ終えていた彼女と、

冷しつけ麺をはんぶんこする算段で、追加注文します。

Xdscn4098

「冷しつけ麺 小サイズ(麺1.0玉)720円

Xdscn4107

つけタレは、酢のきいたしっかり・すっきり味  

ゆる縮れ麺ともやしに絡めながら、するすると呑み込みます。

AZAさんとは、しょっちゅう夜に飲み会で会ってるのですが、

しらふで会うのは久しぶり 

近況報告をして、これからクレー射撃の見学に行くと伺って、

相変わらずのパワフルさに圧倒されます 

さて、

Xdscn4102

私の目的は、ひさしぶりの「冷しラーメン(670円)

醤油がきいた油少なめのあっさり出汁  

Xdscn4103

出汁を凍らせた大きな氷の塊が入っており、

食べ進めるにつれて、冷たくなっていくし、味も薄まりません 

Xdscn4105

ツルシコ麺に、キムチも合わせて一気につるつる。

チャーシューは冷えているのに、脂身が固まっておらず、

口の中で、スープと一緒に温めて噛みすすめます 

老舗ならではの、ベースがぶれない独自の冷たいラーメンを確立しています。

いいにおいがするので、振り返ると、

隣の席には、いい湯気を立てながらチャーハンが運ばれており、

次は、温かい普通のラーメンとチャーハンを食べようと心に誓うのです

« 大洲のうかい  | トップページ | 三津浜でBBQと仮装パーティー! »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

あっ、出汁の塊、今年は丸氷になっていてオイラ的にイマイチ不評だったんですが
元のデカイ塊に戻ったんですね♪
やはり不評が多かったのかしらん?

へ~、丸い氷の時期もあったのですね
ニューウエーブとはベクトルは違うものの、いろいろと工夫をされているのがわかるので、他のメニューも頂きたくなりました
冬は炎が燃えあがるでか盛りラーメンなんかあれば、薫平さん的にはストライクかも

南江戸に住んでいたので、その辺りは何度か通っていますが以前は見かけなかった様に思います。
冷やしラーメンは食べた事が有りませんが涼しげで夏には良さそうですね。
つけ麺は食べるにつれて出汁が薄まりますが、これならそんな事も無いのがいいと思います。
それにしてもAZAさんも神出鬼没ですね。
クレー射撃の見学とは珍しい所に行かれますね。

冷たいラーメンはあづま家で初めて食べましたが、ここでも食べられるんですね。

この辺をウロウロする事も少なくなりましたけど、やっぱたまにはウロウロしたいですね^^

私が松山に越してきたときには、すでにあったと記憶しています その頃は、ほかに冷たいラーメンを出すところはなく、つけ麺すらもマイナーな食べ物でした。独自の路線を確立されているいいお店だと思います。
AZAさんとは先日もお会いしましたが、クレー射撃の後日談を聞き忘れていました 

こちらはけっこう前から冷たいラーメンを出しておられたと思います。
私は、暇さえあれば、用事のないところをウロウロしております。
あてのないウロウロ、楽しいですよね

いつの間にかw記事にwww
moscatさん、地球外侵略者に備え、自衛できるようにと備えております(嘘)
射撃はもともと興味があったので、身近な人が最近始めたので見に行ってみました。そのうち免許はとりにいくつもりです。

いけちゃん、ここの餃子とチャーシューでビールも良くないですか?もう少し街に近ければいいのになぁ〜

お腹へってきたw

そんな壮大な目的があってクレーに行っていたとは、しりませんでした。
侵略者が来る前に、ここの餃子、チャーシューでビール大会やりましょう

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: かめ福でプチオフ会 :

« 大洲のうかい  | トップページ | 三津浜でBBQと仮装パーティー! »

最近の写真