ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 創作茶寮 西村  | トップページ | 料理 辻が花 »

2013年8月 1日 (木)

「おるがん 大街道店」男だけじゃ、NG!

ban 男性だけでは入店できない!って言われると、

女性同伴でもなんとなく入りづらく、今まで未食。

Xdscn3305

今日は、女性二人を同伴しているので、勇気をもって階段を上がります。

「おるがん 大街道店」は、三番町と大街道の角の二階にあります。

休日昼間という事もあり、店の前には三組ほど椅子に腰かけています。

太めの四角い黒縁メガネをかけ、スタイリッシュで歯切れのいい女性が、

慣れた様子で待ち客をさばき、注文を聞いてくれます。

奥さんはグラタンを頼んだのですが、

時間がかかるからと先にオーダーを通してもらい、

その様子に、「これは、あまり待たなくてもよさそうだなあ」と一安心

まずは、

Xdscn3313

セットでお願いした「アボガドとフレッシュトマトサラダ」

ジュレ状のドレッシングをかけて、よく熟れた二つの果物を混ぜます。

アボガドのクリーミーさが、トマトの酸味と合います。

店内は想像していたようなgirlyさはなく、レコードが並んでいたり、

ジャズが流れていたりnotesと、いたって中性的。

Xdscn3326

娘が頼んだ「たらマヨスパゲッティ」

明太子の小さい粒が、まんべんなくパスタに絡んでおり、

その舌触りと、ピリ辛感を口腔内全体に撹拌しながら味わいます。

どうして女性専用にするのか?と、ミニ家族会議 clover

奥さんの意見は、「女性は一人で入りにくい店が多く、

そういう人も気楽に好きなものを食べてもらおう」ということ。

ラーメン屋とか焼肉屋なら、一人で入りにくいのは解らないではないですが、

こんなおしゃれなお店なら問題ない気のするのが、私の反駁。

娘が奥さんに一票投じて、この話は決着です wink

Xdscn3315

私は「ハンバーグとクリームコロッケ」

コロッケは、エビ入りもあって、ホワイトソースの口どけがスムーズ

Xdscn3320

ハンバーグフワトロで、ケチャップベースのソースで、ライスにぴったり。

私のライスは「大盛りにしときましょうか?」とお気遣いいただき、

けっきょく普通盛をお願いしたのですが、男子疎外感が和らぎますwink

奥さんの、

Xdscn3312

「ミートスパのふわオムグラタン」が、ジュウジュウと登場。

一旦しあげたスパゲッティーにオムレツを載せて、

ホワイトソースとチーズをのせて焼いてあります。

柔らかめの麺に、ソースと卵を絡めてパクリ!

見た目ほどこってりはしておらず、あっという間になくなります。

Xdscn3330

さて、

女性1人に男性5人とかの人達もいるのかなあと、

どーでもいいことを考えながら、大満足で大街道に戻ります。

ちなみに、

市駅前の「おるがん」は、女性同伴でも男性は入店禁止なのでお間違えなく。

でも、絶対入れんとおもったら、めちゃくちゃ気になるのです delicious

のけるか!

えっ、なにを?coldsweats02

« 創作茶寮 西村  | トップページ | 料理 辻が花 »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

僕もこちらは行った事があります。
女装して是非!ww

僕も大学の頃やったか、どーしても入ってみたくて友達に頼んで入店した事あります。
『そーまでして行ってみたいん?』
と聞かれたのを思い出しました^^;

「ミートスパのふわオムグラタン」、オイラも先日食べました♪
別に、のけて入ったわけではありませんcatface

先日、映画館のレディースデーにしか時間がとれず正規料金で入場し
そのことをツイートしたらその映画館の方から
「女装して下さったら良かったですのに・・・」
とリツイートされたのを思いだしました。
どれぐらいの格好から女性扱いなんですかねえ。

女装しても戸籍が変わる訳ではないので、お店的にはNGでしょうね。
その前に、女装した私自身が、社会的にNGだと思いますwobbly

ははは、さすがの好奇心 happy01
だめだと言われたら行きたくなるのは、食いしん坊のさがですよね。

このブログ始まって以来、こっそり書いた初下ネタに触れていただき、ありがとうございましたwink
ふわとろ。。おいしいですよねrestaurant

なかなかユーモアのある映画館ですね。
本気で女装していったら、つまみだされる気がしますhappy01
どのくらいの恰好から?おもわずcassandreさんの段階的女装を想像してしまいましたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/57502848

この記事へのトラックバック一覧です: 「おるがん 大街道店」男だけじゃ、NG!:

« 創作茶寮 西村  | トップページ | 料理 辻が花 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2