« 三津浜でBBQと仮装パーティー! | トップページ | 北浜大島屋のあじづくし@八幡浜  »

2013年8月30日 (金)

miima espresso and coffee

暑いけどsun家の中にいてもしょうがないので、奥さんと街ブラ。

それでも、炎天下はいやなので、アーケード街を散歩します。

銀天街の「赤乃れん」で、宇治金時を狙っていたのですが、長蛇の列。

この調子じゃ、「あたりや」も行列だろうねと、半ば涼をとるのをあきらめます。

あ!あそこで、おいしいアイスコーヒーでも飲もうrunと、ジュンク堂方面へ。

Dscn4266

「miima espresso and coffee」

いろんな賞をもらっている、腕利きのコーヒー屋さん cafe

時々、狭いけど心地いい空間で、ゆっくりするのですが、

今日は、イタリアの冷たいデザート「グラニータ」の看板に吸い寄せられます。

店内は、いつものように上品なコーヒーの香り catface heart04

注文すると、グラインダーで氷を砕く音が「ガリンガリンnotes

素敵なグラスで登場し、奥さんもワア~happy01と、テンションUPup

Dscn4260

「梅酒とマンゴー」 700円

ばあちゃんちの梅酒を思い出す甘酸っぱさと、すっきりマンゴー。

きめ細かい氷が舌の上で、さ~と溶けて、体の熱を冷ませてくれます
snow

Dscn4264

「エスプレッソ」

豆の粒が入っていて、その苦味がおしゃれうまい逸品。


コーヒーのいい香りも立ち上ってきて、ほどよい甘さ。

こちらの氷はやや粗挽きで、その冷たさがキーンと染みわたりますsnow

これ、かなり癖になりそうな出会いなのです wink

« 三津浜でBBQと仮装パーティー! | トップページ | 北浜大島屋のあじづくし@八幡浜  »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

これは・・・オッサンのオイラでもワァ~~~ってテンションUPしますねヽ(*´∀`)ノ

赤のれんは昔から有りますが、何だか女性専用と思って入った事が有りませんでした。
あたりやは夏場よりむしろ冬場の方が良く行きました。
今回の松山行きでは今治登泉堂に行きそびれましたが、広島へ帰って来てからあたりやを思い出しました。
残念!!
写真のお店も美味しそうですね。

あっ!ココは!
前を通る度に気になっていたのですが、
なかなか勇気がでなくて躊躇してましたsmile
今度勇気を出してみますnote

夫婦そろって、全日本のバリスタコンテストでファイナリスト。
ご主人は第5位、奥様は全日本チャンピオンcrown
こういうご夫婦に、【かがやき松山大賞】をあげないといけないね~punch
カフェラテ、飲んだらぬるかったからそれを言ったら、
このぬるさが、本当のホンモノと教えて頂きましたcoldsweats01
本当に俺は無知な人間だと教えてくれた、ホンモノの店happy01scissors
ベルギービールも良いねbeer

同じくオッサンである私は人一倍暑がりなので、この手のクールダウングッズは定期的に補給しております。
ただ、氷系は女子やオサレなニアンスが強いので、なかなか単身乗り込みしづらいのが難点ですwink

私も赤乃れんに入るときは、奥さん同伴でないと、オジサン一人では入りにくいですhappy01 偶然今日、夏の名残を楽しむために行ってミルク宇治金時をいただきました。がっつり甘くて、冷たくて、最高でしたsmile

おいしいコーヒーが飲みたい時に、ふらりと吸い込まれるお店です。店内は広くありませんが、とても居心地いいですよcafe

只者ではないおいしさですが、ものすごい経歴のご夫婦ですねdiamond
ベルギービールは気が付きませんでした。次の訪問の楽しみができましたshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/58004796

この記事へのトラックバック一覧です: miima espresso and coffee:

« 三津浜でBBQと仮装パーティー! | トップページ | 北浜大島屋のあじづくし@八幡浜  »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009