« かめ福でプチオフ会  | トップページ | miima espresso and coffee »

2013年8月28日 (水)

三津浜でBBQと仮装パーティー!

「三津へバーベキューに行こうよ happy01

Chipさんの声かけで、毎週土曜日に三津の商店街で開かれている

バーベキュー大会に出かけます。

伊予鉄の三津浜駅trainで降りて、まっすぐ海の方に向かっていくと、

Dpedsc_0194_045

商店街に並ぶテントが見えてきます。

小雨で心配でしたが、すべての席にテントが張ってあり一安心。

Dpedsc_0195_046_2

この日は、年に一度の仮装大会もあり、いいテンションでもりがっています。

私が「すみません、写真撮っていいですか?」と、尋ねると、

スーツの方が、恥ずかしそうにお辞儀をしならが、「ええ、どうぞ」

クールな格好と、慣れていない本人のギャップがとてもツボ happy01

Dpedsc_0200_047

ステージの上で、地元の方々がゆるめの仮装をして、

あいさつのあと歌が始まり、懐かしい昭和のムードnoteが漂います。

Dpedsc_0204_049

一人前1,000円にしては多めの、七輪に乗り切らない海産物を焼きはじめ、

Dpedsc_0201_048

チケットを買って、生ビールを仕込みます。

横からジョッキを持ったオジサンが、「おかわりね」とやってきて、

現金で1,500円払うと飲み放題で、ジョッキgoodbeerを渡してくれるシステム

気が付きます。

もちろん、二杯目からは遅ればせながら飲み放題ジョッキに変更 happy02

Dpedsc_0214_050

さあ、遠赤外線でじわりと火が通ってきました spa

Dpedsc_0219_058

notes うわ~、ステージも盛り上がってきましたね~ notes 

Dpedsc_0227_053

セミエビ、でか happy02

プリプリと口いっぱいに頬ばっていると、甘みがじわり~good

Dpedsc_0230_054_2

背の高いミイラかとおもったけど、何者なのでしょう?

Dsc_0210

目の前ですり身から揚げたてじゃこ天油と交わった魚アツアツエキス fish

これ、無限に入ります good

Dpedsc_0246_055

Florさんバジリコスパゲッティー delicious

屋台のレベルを超えた本格派で、フレッシュな香りがたまらんです happy02

さて、一回りして席に戻り、

Dpedsc_0249_056

七輪の上をみると、別売りの坊ちゃんアワビがたくさん載っています。

遅れて横のテーブルにこられた団体さんは、BBQセットが売り切れていて、

別売りのアワビだけを焼いていたそうです。

そこでいっしゅうさんが、テーブルで持て余していたwink食材と物々交換。

さすがの交渉力に、うれし驚きです happy02

Dpedsc_0252_057

アワビで昂揚したのか、ブロガーでありながらChipさんが、

私が真剣に一人箸上げをしているところへ、ピースで妨害 bearingsweat01

気が付けば雨もすっかり上がって、心地よいほろよいのまま電車で、

市駅方面に二次会へと流れるのですtrain

-----------------------------------------------

今年は、あと8月31日、9月7日、14日の三回で今年は終わり。

お仲間でワイワイ、いかがでしょうか?

予約の申込:三津浜商店街・男子専科ヤング(TEL089-952-0700)


« かめ福でプチオフ会  | トップページ | miima espresso and coffee »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブロガーでありながら、妨害してしまった人です(≧∇≦)
今回、三津浜焼きや松山鮨は、見当たらなかった気がします☆
でも仮装も想像以上で、ほんたとに楽しくておいしかった(^o^)
そして、いつのまにこんなに写真撮っていたのかと、驚きです。
ちょっと写真貸してもらおうと勝手に思いつつ、またご一緒しましょう♪

食券売り場の横で、おいしそうな炊き込みごはんを売っていましたが、酒メインのメンバーだったので、買いませんでしたwine
写真、いくらでもお貸ししますのでお申し付けください。
外での酒は、飲みすぎちゃいますね。ワインのしみはとれましたか?

いくら仮装大会とはいえ、アラブの民族衣装の着方、おかしいですね!やっぱし地方の田舎町でしょうか?

私にはどこがおかしい着方なのかはわかりませんが、アラブに住んでおられる方からみれば、気になるポイントがあるのですねhappy01
若い方も参加して盛り上げようとされている感じで、素敵な町ですよgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/58077547

この記事へのトラックバック一覧です: 三津浜でBBQと仮装パーティー!:

« かめ福でプチオフ会  | トップページ | miima espresso and coffee »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009