« 「一食入魂」うどん@リンジーズ  | トップページ | Five Moon »

2013年7月10日 (水)

石ヤキ製麺所 冷たいの熱いのも旨い!

* 閉店情報:2013年11月閉店確認 *

姫原に、新しいタイプの麺のお店ができたと聞いて、

自由満喫中の、日曜ブランチで突入します rvcar

Adscn3571

「石ヤキ製麺所」は、山越の郵便局を少し超えた右手で、

目の前に数台の駐車スペースがあります。

Adscn3572_2

基本は、熱く熱した石ヤキどんぶりで温かい麺をいただくのですが、

正統派のメタボ体系にとって、この時期熱い麺類は高いハードルsweat02

普通に食事をしているだけで滝汗になり、子供たちに

「お父さん、一生懸命走った後にシャワー浴びたみたいになっとるよ」と、

突っ込まれるほど sweat01

この時期は「冷」や「つけ」の文字が名前に入った麺をチョイスします。

そこで、

本日の狙いはchanranzさんの記事でみた「冷たい石ヤキ麺」 snow

Adscn3574

かなりしっかりと冷やされた石ヤキ鍋に、整然と麺が入って登場good

Adscn3575

天かす、ネギ、温泉卵と一緒にぐるぐるかき混ぜましょう typhoon

おおお~~ happy02

きっちり芯まで冷えた麺は、ぐいぐいとした硬さ delicious delicious

かみしめるほどに、麺自体にしっかりと味わいがわき出てきます。

口の中が、初体験にとまどったあとに、歓喜の雄たけび happy01

これ、かなりスキです。。。 good

Adscn3583

あまりに麺が美味しかったので、

熱い方の「石ヤキ麺(350円)も追加注文 bell

Adscn3586

たまごがなくて、もやしが入っています。

熱で麺がどんぶりに引っ付くのをはがしながら、ぐるぐる typhoon

熱々、ニンニクと黒こしょうがガッツリ効いていて、これも旨い!

麺はまっすぐ表面つるりで、中華めんとパスタの中間のような感じ。

店内に製麺機があったので、自家製麺なのでしょう。

二杯食べても800円でおつりがくるお得感も最高。

次は、これをハフハフしながら、

汗ぬぐいながら、生beerをギュンギュン言わせたくなるのです thunder

----------------------------------------------

7月7日日曜日、七夕の愛媛新聞 book より。

20130708_081138

「勝手に松山グルメガイド」

ジュンク堂さん売上ランキングにて、3度目のV字回復 upupup

発売から2カ月を経過しての、crown 奇跡のtwo位 crown

ほっぺたのつねりすぎで、生来の下膨れが3倍になるうれしさです。

ご購入いただいた方々、ほんとうにありがとうございます happy01 good

じっくり読んで、食べ歩いてみてくださいね restaurant

« 「一食入魂」うどん@リンジーズ  | トップページ | Five Moon »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

再々復活おめでとうございます。
いけちゃんのエラがますますでかくなれるようジュンク堂さんの前でいっしゅうさんたちと横断幕をもってシュプレヒコ-ルを決行いたします。
夏バテしないためにも・・・いけちゃんの「勝手に松山グルメガイド」見ながら食い歩きますからね。
※ここ石ヤキ製麺所・・・我が家のテリトリ-ではありませんか、近いうちバスタオルを持ってアツアツの麺をいただき「自分の汗で滝修行」してまいりますからね。(同じく汗っかきのケンタロ-でした)

ケンタローさんの三津特集のおかげで、売上V字回復できましたhappy01
石ヤキ製麺所は、麺にこだわった、麺を味わうお店で、他に似たようなお店がないので、とても楽しかったですよ。
北海道レポ、おまちしておりますairplane

ここ、思ってたより いけてましたw
麺がいいですね〜
麺はお持ち帰りできるみたいなんで、家でつけ麺や冷麺も楽しめますね♪

街中だったらもっと流行るんだろうにと思いますが、低価格ではなくなるし。。。。。むむむ。。。。人気が出たらいいですねw

麺を正面に据えているだけに、存在感を感じましたhappy01
持ち帰りできるなら、家でも楽しみたいものです。
あの通りも、ひそかに麺ロード化してるきも。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/57556329

この記事へのトラックバック一覧です: 石ヤキ製麺所 冷たいの熱いのも旨い!:

« 「一食入魂」うどん@リンジーズ  | トップページ | Five Moon »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008