ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 炭火焼き鳥 西家  | トップページ | アネットでアメリカンブレクファスト  »

2013年7月 1日 (月)

シルバースプーンで、土曜ランチ

またしても、久々の土曜休み notes

前回、市駅の前をうろうろして、気になっていたお店を深める旅に出ます。

まずは、先日初めて訪れて、

20130601_123351

定番のラーメンを頂いた「ラブラール」

おおっ eyeこの新メニューの看板に惹かれて二階に上がります。

丁寧で、若さあふれる心のこもった接客が印象的 smile

20130601_124603

「トマト仕立て ラブラール風冷麺(800円)

トマトをたっぷりと使ったガスパチョ風の冷たいスープに、

こちらの麺を冷水で〆た後に投入。

緑の葉野菜をしっかりと絡めながら、あっさりつるつる smile

開店して間もないのに、季節に合わせたオリジナルメニューだなんて、

こちらの大将のチャレンジ精神に感動 happy02 good

これは、やはり、夜のバールwineも行かんといかんでしょう。

二軒目は、

1370059059712

前回、素通りしただけだった「シルバースプーン」

広々とした店内には、男子一人飯必須アイテムのシリーズもの漫画pencil

1370059678439

今日のランチメニュー B

「鶏の竜田揚げ 青ネギソースランチ」

サラダ、ライス、スープ付きで650円です。

白いシャツにきちんとネクタイを締めた、笑顔のマスター。

きりっとした美人のママさんは、常連らしきご夫婦と、

熱心にダイエット談義に花が咲いています。

「炭水化物の採り過ぎが、いかんのよ」と、ママ。

「中途半端な運動は、逆に食欲が増えていかん」と、常連旦那。

なるほどflair 通勤や食後に歩き始めて一年たつけど、

ちっとも痩せんのはそういう事だったのかと、

漫画を読むふりをしなががら聞いています。

「好きなもんを食べたい時に食べたらええんよ」と、常連奥さん。

駆け寄って握手をしたくなるくらいに、心の中で激しく同意です happy02paper

さて、

アツアツで登場したネギと醤油の香りがきいた唐揚げ。

中からじゅわりの肉汁で、甘さの中に鷹の爪のぴりり。

専門店かと思うくらいの、慣れ親しんだ中華の味に驚きます。

サラダの量もしっかりあり、ライスも大盛り状態。

前回の散策から、さらに深く発展することが出来て、

やはり、市駅前「松山ミッドタウン」は、奥が深いのですfuji

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日6月30日日曜愛媛新聞 pencil ジュンク堂書店ランキングより。

Trim

二回目の、ランク外からの復活 up onezero 位 up 

思わず膨れたほっぺ
delicious  をつねり、小躍りしました run

ご購入いただいた方々、感謝感激雨あられでございます 
weep notes

« 炭火焼き鳥 西家  | トップページ | アネットでアメリカンブレクファスト  »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/57502626

この記事へのトラックバック一覧です: シルバースプーンで、土曜ランチ:

« 炭火焼き鳥 西家  | トップページ | アネットでアメリカンブレクファスト  »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2