ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« シルバースプーンで、土曜ランチ | トップページ | 「一食入魂」うどん@リンジーズ  »

2013年7月 4日 (木)

アネットでアメリカンブレクファスト 

「いけちゃん、ものすごくいい店見つけたから、朝食に行ったら?」

いつものように専務から、提案装った指示メール phoneto punch 

モーニングにはまっているので、さっそく伊予鉄大手町駅方面へ向かいます。

Tdscn3537

「アネット Annette」は、駅から市民病院方向に徒歩数分 run

Tdscn3540

この女性の名前がアネットで、ちょっと前のアメリカのシンガー karaokenotes

Tdscn3539

店内は、シンプルでセンスのある落ちついた空間 clover

朝の開店間もない時間なので、ぜいたくにこの空間を独り占めしながら、

心地いいジャズ notes に身をゆだねます。

Tsdim1429

まずドリンクからチョイスしたのは、「カフェラテ」

トラってあまり見ないのですが、ネコ cat かなあ。

食器はアメリカの「ファイヤーキング」

1950-1970年代のビンテージマグカップで、

その曲線とスムーズな手触りが、とても素敵です。

Tdscn3546

木を基調としたシックなつくり。

この右奥には中人数用のスペースもあります wink

Tdscn3556

「アメリカンブレックファースト(750円)

*ドリンクは割引ありで別料金*

トラちゃん?は、少し飲んじゃったので小さくなってますね。

Tsdim1441

うわ~~~~happy02 迫力のパンケーキが三枚ものっています。

プレートの上には厚手のベーコン、ソーセージ、フレンチフライ。

別の入れものにサラダと、パンプキンスープまでついています。

この際ですから、遠慮なくたっぷりと蜂蜜をかけて、

フォークとナイフrestaurantを手に、バターを溶かしながら塗り塗り notes

まずは、

大きく半分に切って一口に頬張ると、温かいふんわり甘い中に、

小さいナッツのようなものが入っていて、触感と香りにバリエーション。

あとは、

目玉焼きをのせたり、ベーコンと一緒に口にはこんだりと大忙しで、

大満足の満腹アメリカン penguin になっています。

Dscn3542

これからの時期は、夕方涼しくなった時間帯に、このテラスで、

軽いアルコールをいただきながら、のんびりと本など読んでみたくなります。

この店、とっても素敵ですよ diamond diamond diamond

« シルバースプーンで、土曜ランチ | トップページ | 「一食入魂」うどん@リンジーズ  »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

ココ、我々ビーチクルーザー乗りの溜まり場だったんですよね~。
でもモーニングは食べたことなかったなぁ。
今度午前中に行ってみます(*^。^*)

パンケーキの横にベーコンや目玉焼きってスィーツではなくお食事ですねえ。
味も甘みがおさえられているんですかねえ。
気になるー。

アネット・・・・・非常におしゃれなお店ですよね。いまどきの松山にこんなカフェがあったんだ・・・なんて思いました。
ドリンクの面白さやフ-ドメニュ-のこだわりなど、我々1950年代生まれの親父たちにはたまらない空気感が漂っていますよね。

でもね、「カフェへ駐車場代を払ってまで市内中心部でお茶したりしない」のも我々世代の現実なんですよね。近くまでちょくちょく行くので、近いうちに某銀行か某病院の無料駐車場に駐車して行ってみますよ。(某病院は駐車場代金は無料ではなかったですかねぇ・・・いっしゅうさん?)

ビーチクルーザーって、海辺を走る自転車のことなんですね。二輪車好きの日向さんらしい趣味ですねhappy01
モーニング、ややカロリーオーバーは否めませんが、うまいですよdelicious

甘味はバターや蜂蜜で好みに調節できますhappy01
私は左党なので普段は甘み抑え気味ですが、ここではパンケーキがひたひたになるくるらい蜂蜜をかけていただきましたcherry

ハワイ好きのken-ta-roさんには、とってもおすすめのお店です。
ファイヤーキングの本物のビンテージ食器でさりげなく出てくるのが、驚きですclub
先日奥の部屋でEcafeを行いましたが、ゆったりとたのしめましたnote

ken-ta-roさんへ

某病院は受診か見舞いしないと無料にはならないので
某銀行か某生協をオススメします(笑)

日向さんみたいに自転車でいけばいいですね bicycle
近くにコインパーキングもありますよwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/57544333

この記事へのトラックバック一覧です: アネットでアメリカンブレクファスト :

« シルバースプーンで、土曜ランチ | トップページ | 「一食入魂」うどん@リンジーズ  »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2