ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« ホルモン焼 石やん、うまい! | トップページ | 吉田類 vs. 類似類@八幡浜 »

2013年6月21日 (金)

手打ちうどん こはる 

今日は、日曜昼うどんの日 fuji

生活に溶け込んでいるうどん業界は、

平日昼営業でのみで、日曜に休みの事が多いのですが、

市内から椿小学校方面に向かう道の右側にできた

Dscn2659

「手打ちうどん こはる」は、水曜定休のうれしいお店 wink

店の前にも数台停められますが、

道の反対側のカラオケ「まねきねこ」の駐車場も使用可。

店に入ると、トントンと麺をきるリズミカルな音 notes

壁にはお店の情報を載せた「こはるだより」が貼ってあり、

席もゆったりしているので、なんとなくほのぼのとした雰囲気にひたります。

Dscn2664

「海老天うどん(750円)「温泉玉子(50円)

大きな海老がどか~ん bomb bombと、二本もはいった大迫力。

天ぷらの衣が、出汁に深みを加えます。

Dscn2666

「肉ぶっかけうどん・温(750円)

甘すぎない肉の味付で、がっつり。

Dscn2669

私が選んだのは、「カレーうどん(850円)

豪快に混ぜて、あつあつの麺をフーフーしながら吸引 up

天カスと豚肉が、和風だしカレースープに負けていません。

揚げの甘みを感じた後に、ジンワリ大人の辛さsweat01がやってきます。

これ、好きです wink

Dscn2670

「ざるうどん(350円)

つるりとした伸びのいい味の麺なので、出汁にたっぷりと浸します。

さて、帰りには横の、

Dscn26760002

こだわりのパン屋 「ウエスタン」へ。

沢山の賞状や許可書が並んだ壁横のカウンターに、職人風のおじさん。

フランス、ドイツから日本風の様々な種類がそろっています。

Sdim05930005

とりあえず、本能に任せてチョイスwink

「メンタイコパン」は、バゲットを半分に切って、バターと明太子ソース。

パンの皮はしっかりした歯ごたえで、対照的に中はモチモチ delicious

Sdim06030006

「ヨモギの蒸しパン」

蒸しパン好き文化の松山らしい一品ですね wink

よもぎの香りがたっぷり閉じ込められた、密度の濃いもっちりした食感。

これも、素朴でおいしい smile

これだから、新しいお店めぐりはやめられないのです note

« ホルモン焼 石やん、うまい! | トップページ | 吉田類 vs. 類似類@八幡浜 »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

こはるの丼はなかなかモダンな砥部焼と見受けました。
ざるは別としてお値段は少々東京よりですね。高松価格だともっとうれしいと思います。
ヨモギの蒸しパンが乗ったお皿はどちらの物ですか?立派なもののようですが。気になります。

土地柄砥部焼happy01でもおかしくないですね。今度行った時よく見てみます。
ヨモギの蒸しパンが乗っているのは、我が家で普段使いされているものですが、出所は不明ですcatface
あまり大切に扱われていないので、工業製品だとおもいます。
いい器にしたら、すこしはゆっくり少ない量を食べるようになり、ダイエット効果があるかもしれませんね。

こはるの営業時間が不思議。理由聞かれましたか?

勝手に松山グルメガイド やっと 手に入れました。前から気になってたんですよね〜♪松山人なのに 知らない店が いっぱいです… 参考にして 行ってみたいと思います。
ウエスタンは 以前 三番町にあったころは よく行ってました〜!場所かわってから 行ったことなかったので 行きたくなりました\(^-^)/

10時39分の回転は、39(サンキュー)の意味だそうです。私がうかがったわけではなく、こちらを参照致しました→http://nomchan2.exblog.jp/18462171/

本のご購入ありがとうございます。一生懸命作ったので、よく読んでみてくださいませ。
ウエスタンって三番町にあったんですね。しらなんだですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/57188593

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちうどん こはる :

« ホルモン焼 石やん、うまい! | トップページ | 吉田類 vs. 類似類@八幡浜 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2