ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 松前町のオモニで、満腹満足 | トップページ | 初札幌、滞在18時間でこれだけ食べた! »

2013年6月11日 (火)

正山珈琲館@大洲の冷麺は山である!

ジョージ・マロリーという登山家は、なぜエベレストに登るのかと問われ、

「そこに山 fujiがあるから(Because it is there. )」と、答えました。

さて、

大洲を中心に活動している花園会。今日はランチの部restaurant

「ここの冷麺はすごいeyeとのうわさを聞きつけ、

A_20130611_123324

「正山珈琲館」を目指します rvcar

大洲インターを降りてから、肱川橋方面にむかい、

ホテル・オータの少し手前の右手にある、一階が駐車場の二階です。

広々とした喫茶店で、ゆったりと午後の時間を過ごしているお客さん達。

注文してしばらくすると、

A20130611_125230

「冷麺(700円)の登場です sign01

山のようにそびえた、キュウリ、玉ねぎ、大根の千切りの山 fuji

甘南備さんと、「おおお~coldsweats01」と、出迎えます。

A_20130611_125506

最初は野菜に隠れて麺が見えないのですが、

しゃきしゃき野菜が、美味しいのでハイペースでGO clover

その山を黙々と攻略していくと、細めの麺が大盛りサイズで登場full

中には、甘く煮つけて凍らせた後にスライサーで切ったシイタケ

トマト、ハム、ゆで卵など、さながら、宝の山の捜索状態 crown

辛しマヨネーズや、甘すっぱいタレのバリエーションで飽きません。

出てくるまでに少し時間がかかったので、

遅れてくるHideさんと、鶴ちゃんの分を大盛りscissorsで注文しておきます。

20分後に彼らが到着するやいなや、それは、姿を見せます punch

A_20130611_130632

うわわわわ~~~~ wobbly wobbly wobbly

大盛りは100円増しだけなのですが、麺が2倍 sign03

お皿ではなく、「diamondトレイdiamond」に乗っての登場 fuji fuji

普通盛りは、野菜で麺が見えませんでしたが、

こちらは、野菜が下から麺で突き上げられているではないですかup

先日、福ちゃんラーメンの冷麺+ラーメンを一緒に完食した

二人のつわものたちも、休憩しながら命からがら登頂に成功 bearing good

勝手に大盛りを頼んで、ちょっと申し訳なかったです sweat01

A_20130611_131418

2人を待っている間に、+300円でおねがいしたアイスコーヒー

もれなく砂糖たっぷり、焼き立てのふわふわレーズンパン付き。

そこに山があると登らなければならない、フードファイターの皆さん。

これは、相手にとって不足なしですよ~~ happy02 rock

« 松前町のオモニで、満腹満足 | トップページ | 初札幌、滞在18時間でこれだけ食べた! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ちょっと・・・血が騒ぐ(笑)

100円増しで2倍盛りは素敵ですね(//∇//)

大盛りの注文、ありがとうございました!
誰かに頼んでもらわねば、私からでは怯んでしまい、あの大盛りのそびえ立つ野菜と麺を見ることはできなかったことでしょう。
そして、何とか食べきった後の達成感。とても格別なものがありました!
さぁ次の昼食会、何処を攻めましょうかね?

見た目スコーンだったのに、
食べたらふわふわのブドウパンにも衝撃を受けました。
シュガーをのせて焼いてある・・・意外と言っては失礼ですが、
いい方に裏切られたパンでした。
(ノーマル冷麺山登山後のパン・・・ここでパンですか!!笑)


麺の量もさながら、上に載っている野菜が、しゃきしゃきでおいしいんですよwink
登山おまちしていますgood

あの巨大な胃袋を持つひでさんが、途中休憩をはさみ、決心したようにいっきに麺を吸い込んでいく姿をみて、感動いたしましたhappy02
次に行くときは、わたしも大盛り登山にチャレンジしてみます。朝飯ぬきかな?

おっさんの記事を見ると、正山風やきそば、やきめしから、ミートスパまであるようです(http://blog.livedoor.jp/firststepot/archives/52083054.html)happy01
冷麺でこの迫力ですから、「正山風ミートスパゲッティーspade」あたりに、かなり惹かれております。

遭難しそうな山ですね。
玉ねぎ岳は珍しいと思いますがどんな様子ですか?

かつての職場のすぐ近くです。
2階から職場を眺めていました。
冷麺の件は知りませんでしたcoldsweats01
大洲弁的に言えば、
良く発見しなすったな~sign03
まだまだ、秘境が見つかりそうですねhappy01cherryblossom

それが玉ねぎも苦味がなく、ほのかな甘みとフレッシュ感満載で、さくさく登山できました delicious
野菜がたっぷりとれるのが、うれしい一品ですwink

地元の方でも、普通の喫茶店だと思っている方は多いようです。
専務がご存じだったら、「正山風」シリーズ、全登頂されていたでしょうねpenguin
まだまだ秘境さがしてがんばりますwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/57569628

この記事へのトラックバック一覧です: 正山珈琲館@大洲の冷麺は山である!:

« 松前町のオモニで、満腹満足 | トップページ | 初札幌、滞在18時間でこれだけ食べた! »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2