ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 福寿司@長浜でお腹いっぱい! | トップページ | Langue de chatでお食事会  »

2013年5月 5日 (日)

享楽 

次にどの店に行こうかと考える時の情報は、

他のブログや食べ物サイト、Komachi、まつやまなどを参考にしますが、

うれしいのは、ブログのコメント欄の書き込みpencilで教えて頂くことnote

亘の記事の時に、junさんに書き込みで勧めて頂いた「享楽」に突撃 run

Dsc_0006

たまにバイトの女の子がいるとの情報でしたが、この日は大将お一人。

カウンターと小さいテーブルが二つの、落ち着いてこじんまりとしたスペース。

料理のみ3,000円のコースから、いくつかをご紹介しましょう。

Dsc_0015

突き出しは、「温泉たまごの湯葉あんかけ」

湯葉あんの上品なだしの旨みと、黄身のねっとり感がいいです。

半熟状態になったたまごって、色んなところでお見かけしますね。

和の代表はこの温泉たまごでしょう sign01

洋はカルボナーラかなあ?

あとは、オムライス、煮玉子など大好きなものばかりです。

この日は「漁がなかったもので、刺身はありません」との説明ですが、

その海との直結感fishに、期待がたかまります。

「クジラのタタキ」に続いて、

Dsc_0025

「アスパラガスの炒め物」と、奥に「新玉ねぎのオーブン焼き」

どちらも瑞々しく、しゃきしゃきと頂きます。

Dsc_0030

「オコゼのから揚げ」

オコゼの顔から背中の硬い骨まで、丸ごとサクサク・ガシガシ。

丸ごと食べた感の満足が、たまりません happy02 rock

「白菜とじゃこのサラダ」は、塩昆布の細切りの塩気がアクセント。

バリエーションのある素材に、色んな方向からの工夫を加えて、

飽きさせないように食べさせてくれ、お勧め頂くだき感謝です good

Dsc_0035

「天使えびのピリ辛仕立て」

辛い中でもしっかりとした旨みが浮き出てくる一品。

天使のえびって、時々耳にするのですが、ググってみると

ニューカレドニアのきれいな海水mistで養殖されているんですねwink

さて、

口直しの「もずくの酢の物」を挟んで、

Dsc_0040_2

「さざえ、牛ステーキ、チーズのもろみ漬け」

料理だけ3,000円の予算で、これだけの品数と質に正直驚きます happy02

チーズのもろみ漬けは、食べ慣れたしょうゆ味とチーズが抜群の相性。

これ、日本酒 bottle クイクイすすみます。

Dsc_0047

「ぞうすい」

玉子が、スープにきめ細やかに半熟状にまんべんなく溶け込んでいて、

喉の奥へ、米粒をコーティングしながら滑り落ちてきます snowboard delicious

Dsc_0049

「水菓子」

最後の最後まで、丁寧な仕事で、大満足。

junさん、素敵なお店を教えて感謝です diamond

今度はカウンターで、ゆっくり頂きたくなるのです full

_________________________

日曜日の愛媛新聞より eye

Ldsdim1262

restaurant 「勝手に松山グルメガイド」 beer

ジュンク堂書店さんで、初登場 four 位 sign03

「ノーベル文学賞候補」と、「本屋大賞」に囲まれるって、ありえません happy02

額縁に入れて、家宝 crown にさせていただきます happy01 scissors

ご購入いただいた方々、本当にありがとうございます clover

« 福寿司@長浜でお腹いっぱい! | トップページ | Langue de chatでお食事会  »

和食」カテゴリの記事

コメント

3000円のコースとは思えないハイクオリティですね。
オコゼにステーキ、美味しかった事でしょう。
ブログさまさまですね。

気になっていながら、
まだ行ったことのなかったお店です。
紹介をありがとうございます。
近々行ってみようと思います。

 享楽に行かれてupされて、ちょっとうれしい気持ちです。自分の店でもないんですけどね。多分連休中で刺身がなかったのですね。5/4に行こうとしたら時間が早かったのか閉まっていました。大将の都合で、時間が一定してなかったり、開いてないことがあります。刺身があるときに行ってみて下さい。
 これからもブログも本も参考にさせていただきます。
 楽しみに読ませていただきます。

その通りです happy01
落ち着いた雰囲気だったので、次回はゆっくりカウンターで呑んでみたいですbottle

はじめまして notes
素敵なHPを作っておられますね。
ボルガノのハンバーグ、わたしも大好きです。
これからも、気軽に遊びにいらしてくださいhappy01

いいお店を教えていただき、ありがとうございますdiamond
この時は一か月くらい前のことなので、連休とは関係なかったのですが、市場との直結感がよかったです。
本をご購入いただき、ありがとうございました。アトラスさんと一生懸命つくったので、ゆっくりおたのしみくださいclub

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/57065013

この記事へのトラックバック一覧です: 享楽 :

« 福寿司@長浜でお腹いっぱい! | トップページ | Langue de chatでお食事会  »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2