ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« La Materie in 新居浜 | トップページ | お昼に何を食べるの? »

2013年5月15日 (水)

元祖もつ鍋 博多屋 本店 

移転してますますグレードアップした「元祖もつ鍋 博多屋 本店」

今日は、専務たちのゴルフあとの打ち上げに合流します。

いっしょに回っておられた店の大将から、差し入れがありテンションUP

Sdim0393

まずは、「焼き鳥の盛り合わせ」

Sdim0396

そして、まさかの「森伊蔵」

すっきりした飲み口でいくらでも入るのが、人気の理由なのだと実感です。

おおお  

Sdim0404

「にわか焼」

こちらのお店のメニューで、一番すき  

鉄鍋の底にはホルモンが敷き詰められており、出汁を一味を絡めながら、

一気に煮詰めていく感じで完成します 

ホルモンは、焼かれて焦げ目の香りがついて、旨味が濃縮しています。

見た目ほど辛くなく、グミグミした食感と共に、口腔内唾液腺総動員 

暫くすると、頭皮内汗腺緊急解放状態にて、滝汗噴出   

キンキン冷え生  グビリン グビリン 急速冷却発動なのです。

会が始まったばかりなのに、

専務は我慢できず、「店員さん!ライス、急いでね

Sdim0414

「にかわ焼き オン・ザ・ライス」

早期ライス投入は、飲み会的には反則のようですが、

ここは、本能の赴くままに行っておくべきでしょう。

煮詰まったホルモン凝縮液が、米粒一つ一つに絡まって、食道急速落下 

市内の飲み屋さんメニュー、激ウマランキングベスト5に入賞 

Sdim0407

「ビーフシチュー」

これまた、食本能の脳幹を揺さぶられますね~ 

ゴロゴロ入ったビーフがメガ迫力 

スープのコクがしっかりしていて、やや甘めのしあがり。

これも、オン・ザ・ライス候補 

Sdim0398

「酢もつ」

細くてこりこり、後味すっきりでいくらでも入ります。

さて、

Sdim0420

メインエベント 「もつ鍋」

気が付けば、一回目は既に食べ終わっており、モツも野菜も追加 

Sdim0426

締めは、スープをたっぷり吸ってやわらかく膨れ上がったちゃんぽん麺

するするっと入ってきて、コレもめちゃくちゃうまか~~~  

それだけで終わらず、

Sdim0433

やや細めのうどんを投入して、手をついてそりくり返るほど大満足。

舌、食道、胃袋、体中の腺から、ガッツリ食べたい本能をもつ脳まで、

すべてを満たしてくれる最高のお店なのです 

-----------------------------------------------------

松山市内の食べ歩きのお供に 

Img_50212

「勝手に松山グルメガイド」

松山市内を中心とした、県内各書店、

JR松山駅、空港などで絶賛発売中です 

« La Materie in 新居浜 | トップページ | お昼に何を食べるの? »

肉・焼肉」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな料理の数々、うらやましい限りです。
ちゃんぽん麺を食べた後にまたうどんまで入れたくなる気持ちも分かります。
珍しい焼酎もいいのでしょうが、気になるのはその値段です。
森伊蔵酒造は1800mlを2,730円に設定しています、これでも焼酎としては高価な部類ですが世に出回っているのはその10倍近い価格、いけちゃんにはそんなプレミアムの付いたお酒で喜んで欲しく無いのです。

帰省した時、勝手に松山グルメガイド、実家から”みうら”へ行く途中、市駅横アトラス出版で買ったよ!松野町 炒り肉カレー 上島町 レモンポーク丼 興味ある?

博多屋、最近行ってないですね!人が多くて。

メニューには載ってないですが、〆の雑炊も頼んだらやってくれます。値段は知りませんが・・・。(^^;

moscatさん、いけちゃんへの期待がよく分かりますが、
いけちゃんはそんじゃそこらの人間とは器が違います
値段などで判断される様なちんけな人間ではありません
美味しいものは美味しい
不味いものでも美味しい
素晴らしい人物ですので、大丈夫ですよ
なんでもかんでも、美味しい美味しいと言って食べられるその姿、
ある意味神々しくさえあります

いけちゃんは究極のB級グルメなのであります

〆のチャンポン麺。
もつの脂を吸い込んで、ヤバ旨です 
すみません、何も考えず美味しく森伊蔵いただいてしまいました。すっきりした後口でした

お忙しいなか、本の購入ありがとうございました。
松野町の炒り肉カレー、上島町のレモンポーク丼
興味アリアリですが、次のご帰国までの宿題ということでしょうか?

ここ、大きくなってますます大繁盛ですね。
にわか焼は、ほんとうに病みつきになってしまいます。
雑炊、いいですね~~

いろいろとお褒め頂き、ありがとうございます
よく読むと「なんでも旨そうに喰う、単純なやつです」って感じでしょうか?
そのとおりです

来週の日曜日、大洲:あまご塩焼き、あまご甘露煮、鬼北町:キジ料理、久万:石釜ピザ等食べれるよ。

アラブの空から、ものすごい生きのいい情報ですね。
ってことは、愛媛FCの応援に行けば、、ってことでしょうか?
鬼北のキジ、興味ありありです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 元祖もつ鍋 博多屋 本店 :

« La Materie in 新居浜 | トップページ | お昼に何を食べるの? »

最近の写真