ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 元祖もつ鍋 博多屋 本店  | トップページ | ラーメン・バル ラヴラール »

2013年5月18日 (土)

お昼に何を食べるの?

club 今日は、久し振りに土曜の朝からゆっくり club

スマホ片手に、ふらりと街にでましょう scissors

1368835675706

まずは、市駅前の"UCC Cafe Plaza"限定のホットサンドで朝食。

ホットcafeをお代わりして、タウン情報誌で新店チェックpencilです。

1368838503510

地図のとおり、南高横の末広マートの手前を東へ。

「羽歩」 cherry

開店前を外からのぞくと、落ち着いたこじんまりとしたケーキ屋さんheart04

20130518_100713

「アサヒ」が10時に開店。

もう少し我慢して待つと他の店も開くし、なやむなあ~ coldsweats01

20130518_100728

あれ eye

横にコーヒー豆の専門店「セラヴィ」が出来とるし。

柳井町に本店があるみたい。

20130518_100809

「ことり」との角には、鍼灸院。

いい感じの場所を探されましたね。

20130518_102412

「シルバースプーン」って、気になっている未訪問の場所。

20130518_102358

あっ、モーニングやってるんだ。こんど来よっと wink

20130518_102645

あれ、日銀前のビル、名前変わっとるし catface

20130518_103104

「Vimi」

"eat the season"って、季節の何をたべさせてくれるのかな?

20130518_103523

ををを~~、強烈な引力を感じる「ボルガノ」

あの鉄板の上のハンバーグの誘惑を振り切って、も少し歩くぞrun

20130518_103801

あちゃ~~、三越でイタリアフェアしとったんや coldsweats01

これまた、悩むけん wobbly どうしよ sweat01

1368841212767

明屋大街道店さん good

レジ横と一階奥の二か所に「勝手に松山グルメガイド」

ありがとうございます notes

20130518_105024

銀天街方面に「銀むすび」 riceball

おにぎり工房って、どんだけ私を惑わすのん?

1368842383513

ジュンク堂さん 

入店して真正面のレジに平積していただいております。

足を向けて眠れません happy02

1368842238138

「瓢華」も、ひさしく食べてないなあ~

あのとろけるチャーシューが、呼んどるバイ smile

ああああああ~~~~、腹減った~~~ despair

昼ごはんをどっかで食べてしまうと、

他の店をたべられる可能性が下がるし、高島屋でもイベントしよるし、

このまま、街を何回ぐるぐる廻ればよいのでしょうか~~sad typhoon

« 元祖もつ鍋 博多屋 本店  | トップページ | ラーメン・バル ラヴラール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶらぶら歩くの楽しそーですねぇ^^
入ったことないお店の事をアレコレ想像しながら店の前通るのもイイですね。
アサヒ周辺の雰囲気は僕も好きです。

スマホ片手にですか、私はいまだに二つ折の携帯です。
今回のぶらぶら街歩きは収穫が多いですね。
羽歩の表示もそうですがいいお店はいい顔をしていますね。

口コミ、掲示板などの情報も大事だけど、日頃からの足による情報も大事。
やたら告知なし、貼り紙なしの臨時休業が多い、「本日、誠に勝手ながら」が多い、開店閉店時間がまちまち過ぎる店は入ってみるまでもなくパスです。
入店すると常連と盛り上がっていて、すぐ近くまで行っても知らん顔な店も当然パスです。

最近、朝になると休日でも目が覚める年になり、うろうろしております。あの通りは、昔からあって、鍋焼き系以外に天きんとか、雰囲気のいい店が多いですよねspa
もしかしたら、朝のアサヒでお会いしているかもですwink

やみくもに歩いても、なかなかいい情報には当たらないので、予習をしてから場所確認をするようにしています。いい店のいい顔とは、すてきな表現ですねsmile

本の最後のほうに「美味しいお店を選ぶコツ」として書いたのですが、やはりオーナーさんの気配りは大切だと感じますhappy01
でも、自分と波長が合わなくても人気のある店などごまんとあるので、ほんとうに好みって千差万別なんでしょうねsmile

いけちゃんなら、これらを全部たべれるでしょhappy01

はい、簡単に食べられます。しかしながら、最近は「食べられる」と「食べていい」の違いが少しわかってきた、横に育ち盛りのおじさんですpenguin

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/57408215

この記事へのトラックバック一覧です: お昼に何を食べるの?:

« 元祖もつ鍋 博多屋 本店  | トップページ | ラーメン・バル ラヴラール »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2