« Ecafe at HALF NOTE  | トップページ | 「勝手に松山グルメガイド」発売! »

2013年4月25日 (木)

昼愛媛うどん部@ばっちこい

本日は、マーナさんが主宰する「愛媛うどん部」昼・突然召集bell

Dsc_0002

松山でありながら、開店前から並ぶgoodのはさすがの本場さぬき仕込coldsweats01

Dsc_0004

「ばっちこい」の2階を結果的に8人で貸切状態です。

Dsc_0017

「かけうどん冷(490円)

気持ちよくイリコの効いたすっきりした出汁、さすがです happy02

Dsc_0020

グミ感のあるやや太めの麺で、太さが不揃いなところの食感に陶酔wink

Dsc_0019

いか下足天ぷら(160円)は、

足のいぼいぼがはっきり残っていて、そのクリスピーなところが好きですdelicious

ここで、お隣からとり天chickのおすそ分け。

断面から肉汁sweat01があふれだしますが、

常連さんによると、カラリと仕上がっているのもお勧めとの事。

あとは、美味しいうどん屋さんの情報交換会が始まります。

はじめて聞いたのは、松山空港通り近くの「亀八」

あと、かなり気になるのは、丸亀の港近くの「空海」のあじフライfish

ぼちぼち讃岐うどん禁断症状が、ピークに達してきました happy02 up

« Ecafe at HALF NOTE  | トップページ | 「勝手に松山グルメガイド」発売! »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

讃岐うどん禁断症状との事、5月連休は讃岐詣ですか?

はい!
連休明けに落ち着いたら、讃岐詣をしましょうと、いっしゅう師匠にお願いしております smile

この折は本当にありがとうございました(^^)
ご一緒でき、またいろいろお話を聞けて楽しかったです(^-^)
また次回お会いできる日を楽しみにしております(^^)

開店前のお店で皆さんが並んでいる姿に、新しい伊予系さぬきうどん文化の夜明けを感じました。他のメジャー企画にもぜひ参加したいと、狙っておりますので、今後ともよろしくお願いいたしますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/57021960

この記事へのトラックバック一覧です: 昼愛媛うどん部@ばっちこい:

« Ecafe at HALF NOTE  | トップページ | 「勝手に松山グルメガイド」発売! »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009