« まぼろし探偵、あらわる! | トップページ | 仙人の猪肉を喰らう花園会 »

2013年4月 5日 (金)

まぼろし探偵、うたう!

二軒の只者ではない居酒屋の偵察eyeglassを終えた探偵一行は、

それに気をよくして、歩きながら次の目標をさがしています。

立花駅が見えてきたあたりで、

Dscn2117

最近、車から見える看板が気になっていた

Dscn2118

「てっぱん」に潜入します。

がたいのいいお祭り好きそうな大将と、若い女の子の店員さん。

席に着くなり、「ここは早く出ようcatface」と小声で探偵がつぶやきますが、

すぐにそれは私たちの取り越し苦労だとわかりますwink

Dscn2119001

豚やお好み焼きを、文字通り鉄板で焼くのがメイン。

Dscn2121

「すやき」

なんと、このサイズで100円eye

皮にはキャベツと天かすが挟まっており、カープソースでいい感じgood

Dscn2128

ちょっと怖いかなsweat01と思った大将も、とっても愛想がよくhappy01

娘さんがお店を手伝っています。

おすすめの「チーズ焼き」を差し入れてくれます。

これもシンプルだけど、チーズのカリッとした部分が最高 bell

Dscn2140

「大腸(350円)

脂がカリカリになって香ばしさを感じた後は、奥歯でグミグミ。

癖もなく、独特の滋味がじわりとしみだしてきます delicious

Dscn2141

「こぶくろ(350円)

チューブ状のあっさりした筋肉を、グイグイと咀嚼。

ここももう少し堪能したいのですが、探偵の指示で今回は切り上げます。

さて、

流石にお腹もいっぱいになったので、次は運動系crown

Dscn2146

「シェル」は、ミュージシャンの源三さんのお店。

Dscn2149

乾きものを適当にバスケットからとって、ドリンクを注文。

この日は生徒さんのかわいらしいお披露目コンサートnotes

Dscn2157

日頃の不摂生で、コレステロールたっぷりのおじさん達の血管や肝臓まで

きれいにしてくれると思えるくらいの、

ひたむきでピュアーな歌声notesとギターにしばし癒されます。

Dscn2160

きろろ note かわゆす heart04

Dscn2153_2

そして村下孝蔵 notes

若い世代にしっかりと伝えられている昭和のぬくもりに包まれます。

さあ、

コンサートのあとは、大将がギターを弾いてくれてのカラオケタイム。

探偵は得意の替え歌 karaoke 即興で、いつもちょっと尾籠 coldsweats01

Dscn2168001

いっしゅうさんは陽水だったかな?

さて、

私の順番ですが、歌声喫茶なので、

コード本にあるものから選ばなければならず、

あるのは南こうせつ、井上陽水などは、私からするとすこし上の世代。

Dscn2156

中学生の時からコンサートに通っていた、同郷のさだまさしの、

クレープ時代の「朝刊」を初めて人前で歌います。

まぼろし探偵の先輩にあたるプロミュージシャンのWさんnote

キーボードを弾いてくれて、豪華な伴奏 fuji

たどたどと歌いますが、これはとっても気持ちのいいものですwink

店内には石油ストーブがおいてあり、

Dscn2155

なぜか?いっしゅうさんが持っていたするめを焼き、

つまみにしながら、わいのわいのと話が盛り上がります。

ちょっと小腹が空いた一行は、

これも行ったことのないのラーメン屋で締め。

Dscn2173

「吉田屋」は、背脂系とんこつの新店 noodle

Dscn2179

「味玉らーめん(750円)

細麺に絡みつくこってりスープ。

豚骨ですが、天一の鶏スープのようなコラーゲン食感 happy01

Dscn2182

「手作り餃子(6コ300円)

薄皮に閉じ込められた肉汁sweat01 爆発してさいこ~scissors 

今日も、すっかりフルコースで堪能。

まぼろし探偵との、行ったことない店限定巡りshadow

この緊張感と新しい経験がたまらず、やみつきなのです。

« まぼろし探偵、あらわる! | トップページ | 仙人の猪肉を喰らう花園会 »

和食」カテゴリの記事

コメント

さすがに探偵諸君・・・・・1次会から2次会・・・そして3次会から少し休んで生カラオケ・・・・そして〆のラ-メンだとう?あの11kg減のまぼろしっ!!は一帯どうなったんだって言うんだぃ。

しかし、なかなかやりますよね。立花近辺もまだまだ探せばディ-プなお店もゴロゴロしてるんですよね。
ふだん1人ではいけないお店も”みんなで行けば怖くない"ツア-・・・・・また三津近辺で企画しましょうね。

これで11kg減していたなら、逆に心配です(笑)。

探検隊記事をいつも羨ましく読ませて頂いてますが、これを3回、いえ、せめて2回に分けて実行してくださるなら、ぜ〜〜〜〜〜ったい参加させてもらうんだけどなぁ。

さっきまで、デジカメの写真を整頓しながら、週末食べたものをすべておさらいしていたのですが、体重維持できているのが不思議なくらい口に運んでいることが判明しましたeye
三津企画scissors、またお世話になります。新シリーズ、本気でお待ちしておりますfish

食べるのは幻探偵とワトソンいけちゃんが担当しますので、ぜひご参加ください。
たのしいですよ~happy01heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/56939760

この記事へのトラックバック一覧です: まぼろし探偵、うたう!:

« まぼろし探偵、あらわる! | トップページ | 仙人の猪肉を喰らう花園会 »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009