« 腐ったシュールストレミングを食べた話  | トップページ | 昼愛媛うどん部@ばっちこい »

2013年4月23日 (火)

Ecafe at HALF NOTE 

今夜のEcafeは、街中でおしゃれに始まります diamond

Dscn2483001

「HALF NOTE」は、落ち着いた雰囲気のイタリアンダイニングrestaurant

Dscn2488

フリードリンクメニューも充実で、まずは生ビールbeerでかんぱ~いgood

Tsdim0291

「サーモンとアボガドの生春巻」

しゃきしゃきレタスにアボガドが程よいコクを与えてくれいます。

コンデンスミルク系?の甘いソースで、本日の食宴の開演 bell

Tsdim0297

「タイのカルパッチョ」

見た目の美しく、シンプルな味わいです。

さて、

私の目の前は、初めて参加してくれたKちゃん

ワシントンDC育ちのちゃきちゃきアメリカンベジタリアンで、

彼女だけは別メニューでお願いしています。

始めからウイスキーをくいっupとあおり、酔うためにのむ基本に忠実です。

Tsdim0306

「チーズフォンデュ」

クリームチーズで、この辺で赤ワインの切り替え。

パンは食べ放題なので、お腹が空いているときはここで調節。

Tsdim0296

「ホーレン草のサラダ」

半熟卵を溶いて、野菜も充電。

今回はシンガポールからの新顔を含めてnative6人、計15人の大所帯。

facebookの導入により、連絡が取りやすくなったおかげでしょう。

これくらいになると話をできない人も出てくるので、ちょこまかと席を移動して、

自己紹介paperに忙しいのです。

Tsdim0309

「カキのガーリックバター焼き」

ふっくらと海のエキスを蓄えたたわわの身を、

パン粉のさっくり感と一緒に口いっぱいdeliciousに含みます。

Tsdim0328001

運よく、開店五周年記念のジャズ演奏 note が開始。  

あとから入り口の看板を見直すと

「愛媛大学音楽研究会The Bachelorsshineと書いてあったので、

学生さんだったとわかりますが、

聞いているときはすっかりプロの方だと思っていました。

服がリクルートスーツだったのでそうかなあとは話していたのですが、

余裕さえ感じられる息のあったセッションは、聞きごたえ十分です。

バンドの名前から想像するに、大学院生なのでしょうね。

Tsdim0311

「カラスミとルッコラのパスタ」

カラスミの適度な塩気と、ルッコラの香りがいいですね~delicious

Tsdim0319

「デザート」は、お店のメニューから自由に選択。

この充実のメニューに飲み放題と、

結果的に三回のジャズ演奏が付いて、み放題付き3,000円はかなりお得dollar

最初にためらいもなく1人4,000円と信じ込んで払おうとしたくらいです。

西洋方式で食事が終わっても10時過ぎまでゆっくり。

この時間からも、ジャズや軽い食事目当てでお客さんが入ってきています。

この時間からはあまり混雑しなかったのもあるのでしょうけど、

お店の方からは全く席を立つような指示もなく、こころゆくまで話し込みます。

さてさて、

最後は日本語の英語の早口言葉(tongue-twister)対決 kissmarksweat01

「すももももも、ももものうち」

”She sells sea shells. She sells sea shells on the sea shore”

「あかまきがみ、あおまきがみ、きまきがみ」

”Peter Piper picked a peck of pickled peppers.”

私が披露したのは、個人的に短いけどとても言いにくい、

「バス、ガス爆発impact

やっぱり、英語圏の人達にとっても難しそうなのです wink

 

« 腐ったシュールストレミングを食べた話  | トップページ | 昼愛媛うどん部@ばっちこい »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

懐かしいバンド名と出会いました。
バッチェラーズって独身者って意味だったと思いますが、自分が学生だった頃既に存在していましたから少なくとも43年以上続いている事になります。
正直その頃どんな演奏をしていたかまでは覚えていません。
安くていいお店でいい演奏に出会えて良かったですね。

ほぼ半世紀の歴史を背負っての演奏だったから、耳に残ったのですね。定期演奏会の日に偶然あたって運が良かったです。
ブログの記事に歴史の厚みを加えていただくコメント、ありがとうございますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/57021428

この記事へのトラックバック一覧です: Ecafe at HALF NOTE :

« 腐ったシュールストレミングを食べた話  | トップページ | 昼愛媛うどん部@ばっちこい »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009