« 八幡浜に衝撃、「焼鳥いこい」閉店! | トップページ | まことやのパン、大好き+長浜探訪 »

2013年3月24日 (日)

じみにスゴイ!大洲ええもんセレクション  @高島屋

昔から「展」を愛してやまない私ですが、なんだか落ち着かないと思ったら、

週末の松山は二大物産展sign03(勝手に)でにぎわっています diamond

一つは、「三越春の北海道展」

詳細は、chanranz師匠のレポをご覧ください。

そして、

もう一つは、

Dscn2502001

高島屋の地下で火曜日までやっている

fuji「えひめ大洲ええモンセレクションfuji

upこの山は「富士山」ではなく、大洲の名峰「冨士山(とみすやま)」ですsweat01

Dscn2501

地下の真ん中の1コーナーをすべて貸切。

志ぐれ、あまごの甘露煮などの、ちょっと地味だけど美味しいものがずらりwink

Dscn2503001

「さといもカレー」は、かつてよく氾濫していたので

肥沃な土壌を蓄えた肱川周辺で採れる、

ねっとりと旨味の詰まったさといもを、メインにおしての登場。

これ、売れています bell

Dscn2504

水がきれいなので、豆腐も旨い delicious

「しめとうふ」

出来上がった豆腐をす巻きにして蒸しあげた、手のかかった一品。

それにより豆腐自体が硬く歯ごたえが出た上に、

煮物にするときに、味がしみやすい優れものなのです。

今回並んでいるのは、先日行われた

平成24年度「大洲ええモンセレクション」で選ばれた、ええモンばかり。

大洲花園会の飲み友達も働いているので、ぜひお立ち寄りください。

試食もたくさんありますよ restaurant

いりこを1匹1匹手間をかけ手選別して作った「いわし黒酢南蛮」、

つまみにぴったりで、おいしかったなあ happy02 notes

« 八幡浜に衝撃、「焼鳥いこい」閉店! | トップページ | まことやのパン、大好き+長浜探訪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/57022523

この記事へのトラックバック一覧です: じみにスゴイ!大洲ええもんセレクション  @高島屋:

« 八幡浜に衝撃、「焼鳥いこい」閉店! | トップページ | まことやのパン、大好き+長浜探訪 »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009