ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« まことやのパン、大好き+長浜探訪 | トップページ | 1か月で11kgの減量に成功\(^o^)/ »

2013年3月29日 (金)

タイムトンネルでモーニング

グルメ雑誌の「ランチ特集」を見るたびに、

「モーニング特集」もしてくれたらいいのにと思うのは、私だけでしょうか?

舞蘭chi, UCC cafe Plaza, クレピスなどを訪れてきましたが、今日は定番、

Dscn2023

「タイムトンネル」にお出かけ。

Dscn2025

以前、ジンゴズンゴさんのハンバーグの記事を読んでから

頭から離れないお店で、平日ランチができにくい身なの、

とりあえずモーニングでもとやってきます。

Dscn2026001

落ち着いた店内ではステンドグラスからの朝日がやわらかく、

クラッシックが流れています note

私より+10歳くらいのご夫婦が、お互い好きな雑誌に目を落としながら、

時々会話を楽しんでいます。

子供たちの朝支度に忙しい奥さんを置いて出てきているので、

手が離れたら、こんな感じで一緒に休日朝ゆっくりできたらいいなあと

思いながらメニューを拝見します。

Dscn2025_2

基本は白パンか、黒パンか、それとも両方かの選択で、

Dscn2027001

なんとなく黒パンを選びます。

ポテサラは、食感を生かしてあり、酸味が目を覚ましてくれます。

モーニングのトーストは、これくらい厚くないといかんですね。

大口で三分の一くらいかぶりつくと、パンとバターの香りがふんわりspa

カップまで温めてあるホットコーヒーをブラックで、くいっ cafe

もちろんチェックするのはグルメ雑誌の新店情報 eye

後半は黄身をつぶさないように、つるりんと吸い込み、また、くいっ。

ああ、また今週がんばろうと活力がわいてきますね。

Dscn2034

帰りはふと目に留まった、パン屋さんの人形がある「チャームズ」へ。

100円台前半のクリームパン、テリヤキパンなどの菓子パンや、

200円のバゲットなどが焼きたての香りを充満 catfacenotes しています。

Dsc_0208

ほぼハイエンドに近い「ミックスサンド325円

卵の優しい味付けと、フレッシュシャキシャキレタスが、

やわらかいパンにはさまれており、なんともほっこり delicious

メンタイパンは、パリッとした生地の中にしっかり火が通って香りアップ。

その塩気だけで、朝からサクサク入っていきます。

Dsc_0210

クリームパンは、

子供が「うまい、うまい」と一気にたべちゃったので、レポできません。

昔ながらのパン屋さんって感じで、最高 sign01

「三町モーニングストリート」と、勝手に命名でなのです wink

« まことやのパン、大好き+長浜探訪 | トップページ | 1か月で11kgの減量に成功\(^o^)/ »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

黒パン大好きです!
雄郡にある「三葉屋」のが好きで通りがけに買っちゃいます。

休みの朝一人でゆっくりモーニングいいですねえ。
僕ももう少しして子供の手が離れたらしてみたいなあ。

「チャームズ」さんのパンって星乃岡温泉の受付で販売されている記憶があります。
お惣菜のパンが美味しかったです。
もう少し南にいったところにあったうどんやさんが改装されてお蕎麦屋さんになるようで気になっています。

独身サラリーマン時代はもっぱら会社近くの喫茶店でモーニングサービスを食べていましたが最近はほとんど行っていません。
当時のモーニングサービスはトーストと茹で卵、そしてなんとお味噌汁までついていました。
お昼もその喫茶店で定食を食べる事も有り、お店の人とゴルフに行った事も有ります。
タイムトンネルの記事のおかげで、懐かしく思い出しました。

雄郡にある「三葉屋」(http://www.e-komachi.com/web/gourmet/detail.asp?tnid=371)ぜひ、行ってみます。老舗って書いてありますねhappy01
休日モーニングシリーズ、またいい店の情報が入り次第やってみよますgood

モーニングのメニューって各店や地域で違うようですが、厚切りトーストと卵料理は定番のようですね。養殖に味噌汁がつくのは経験がありませんが、朝から合わないわけがないですね。これかもいろんなモーニングに行ってみますcafe

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/56874252

この記事へのトラックバック一覧です: タイムトンネルでモーニング:

« まことやのパン、大好き+長浜探訪 | トップページ | 1か月で11kgの減量に成功\(^o^)/ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2