ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 三瓶潮彩館、西予市どんぶり館 | トップページ | なの花で、四半世紀ぶりの再会 »

2013年2月 1日 (金)

もぎたてテレビに、酒乃さわだが出る!

大洲「酒乃さわだ」が、もぎたての取材を受けるとの情報を聞きつけますear

Dscn1770

店主情報によると、もぎたてサイドが当ブログ過去ログも参考にされたとか。

本当なら、光栄極まりないことです crown

「酒乃さわだ」bottleは、

大洲インターから56号をすこし市内に向かい、ユニクロの手前。

愛媛の酒蔵直通の日本酒や、お手頃価格でおいしいワインなどの品揃え。

目をランランと輝かせて酒を語る店主の眼力shineにかかると、

一本しか買わないつもりで入店しても、

店を出る時には、両手にいっぱい瓶をぶら下げていることになっています。

さあ、

「クルーは13時半clockにやってくる」との情報だったので、一時間前に突入run

Dscn1769

リアガラスに店舗が写り込んでいるのでお分かりでしょうが、

ちょうどクルーは店の前まで来ており、

寺尾英子アナウンサーkaraoke達が、お昼に近くのりょう花に入っていくところに遭遇bell

本物が来る直前の様子を、一足お先に突入取材です pencil

「もぎたてです!」と、いきなりドアを開けると一瞬驚いた店主がお出迎え。

散髪は済ませてあり、すらっとしたイケメンにカジュアルスーツが映えます。

気のせいかいつもより少し緊張した感じの彼に、

「もうテレビの人達来て、昼めしnoodleに行ったよ」と、

先ほどこの目でみた、ホットな最新情報を伝えます 
delicious

店内はいつものように、見本のから瓶が並んでいるだけなので、

早速冷蔵庫の中を覗かせてもらいましょう。

まずは、ワインの部屋wine

Dscn1763

むむっ eye

明らかにいつもより、ぎっちりボトルが詰まっている
 happy02

Dscn1768

ここのお店は人気店のため回転が速いので、

こんなにぎっちりボトルが並んでいる事は少ないのですが、

聞いてみると、わざわざ本店の商品も持ち込んで、気合を入れてのお出迎。

Dscn1764

ワイン蔵の奥で、温度帯の低い日本酒bottleの部屋も満杯。

「たなおろし前で、在庫は持ちたくない時期なのですが。。」

それでも、彼の目は明らかにいつもより輝きと緊張感を放っています shine

Dscn1765

さらに奥にある、零度に近い温度帯の小部屋 snow

おお sign03

どこかで見たことのある右足が、ちらり eye

私より先に、甘南備さんが取材をしているではないですか。

さて、

時間の都合で、実際の取材の時間までいることができなかったので、

詳しい様子は2月3日(日曜日)昼11時45分から「もぎたてテレビ」で、

ご一緒に楽しみましょう tv

« 三瓶潮彩館、西予市どんぶり館 | トップページ | なの花で、四半世紀ぶりの再会 »

お酒を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

てっきり甘南備さんと一緒に行かれたのかと思ったらそうでは無かったのですね。
なかなか洒落た店構えに美味しそうなお酒が沢山有っていいお店ですね。
広島では酒商山田が街中に新しく出したお店があり、こちらもなかなか洒落たお店です。

示し合わせた様に、甘南備さんと同時取材とは!ww
どんな内容で放送されるか、放送が楽しみですね!

明日ですね、必ず見ます^^
ハレの日のお酒選びで寄って(酔って?)みたいお店ですね☆

隣の文房具屋さんは品揃えが良いし、このお店の正面のまんじゅう屋さんも気になってるし、奥にはラーメン屋さんもあるし、大洲って仕事だけで行くのが勿体無い!?

説明不足で済みませんcoldsweats01
分かりやすいように本文を書き直しましたが、甘南備さんを含めた数人で、陣中見舞いに行ったのです。
明日の放送が楽しみですmovie

はい!示し合わせましたgood
店長はかなり緊張したらしいので、そこにもご注目ください wink

横の文房具屋は一期一会、まんじゅう屋ははる、ラーメン屋はりょう花ですねscissors
すこし離れますが、菅田Aコープ横のちいたろううどんもdeepでいいすよ。平日昼にやっています。http://matsuyamamisyuran.cocolog-nifty.com/ikechan/2010/11/a-bb60.html

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/56625948

この記事へのトラックバック一覧です: もぎたてテレビに、酒乃さわだが出る!:

« 三瓶潮彩館、西予市どんぶり館 | トップページ | なの花で、四半世紀ぶりの再会 »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008